千葉の森の家 女子スタッフブログ

千葉の森の家 藍舎の女子スタッフの日常、仕事、日々。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デッキと薪ストーブの家 完成見学会終了です☆

先日は『デッキと薪ストーブの家』の完成見学会でした♪ 開放的なウッドデッキと薪ストーブの暖かさに包まれる、 とても素敵な住宅です☆ お施主様ご家族皆様仲が良く、 見学会にもご家族で遊びにきて下さいました☆ お子様のY君、M君も一緒になって案内してく…

千葉で行くならのお蕎麦屋さん

先日のお休みに行ってきました 新千葉駅前にあるお蕎麦屋さん 【亀八庵】 本当に駅の目の前なのですが、車が入っていけないような 狭い路地にあるので、知る人ぞ知るって感じです。 お昼時は混んでいて待つこともあるそうです。 私はお休みが平日なので、ラ…

A様と一緒にOB様宅訪問♪

aca

昨日、11時にA様ご家族と一緒にOBのT様宅へお邪魔しました~~♪ OBのT様は、弊社第1棟目のお客様で、 土地探しから、プランの打ち合わせなど・・・ 当時のことをた~くさんA様ご家族にお話しをして下さいました(^-^) T様、ありがとうございま…

Ⅾ様邸完成見学会開催中です!!

本日17時までⅮ様邸完成見学会を行っていますー☆ 外壁についている猫ちゃんがかわいい♡ 実は!ストーリー性があるんですよ。ご主人のこだわりが感じられます☆ 昨日も大変多くのお客様にご来場いただき、1日中大盛況でした。 Ⅾ様にもいらっしゃっていただき…

本日、完成見学会2日目♪

aca

おはようございま~~~す! 本日、富里市にて完成見学会を開催しております!! 昨日は沢山の方にお越し頂きました~~(^-^) ありがとうございます。 本日お越し頂けるお客様に・・・ こちらの建物の外壁にちょっとした物語がございます。 玄関脇にア…

地鎮祭と上棟式~♪

今日はおめでたい一日でした☆ 晴天に恵まれ、とても心地よい午後。 I様の地鎮祭を行いました☆ これからこの土地に家が建つんだと、 考えるととてもワクワクします! I様、いよいよ工事が始まります。 一緒に素敵なマイホームを造りましょう! 夕方はS様の上…

無事に棟が上がりました~~♪

aca

昨日、T様邸の上棟式でした~~♪ お天気も良く、作業もスムーズに進むことが出来ました(^^) 上棟式の準備中、お子様も頑張って待っていてくれました。 立ち上がった建物を見られた奥様と大きいですね~~と・・・ テンションが上がりましたね~~(^-^)…

薪ストーブの暖かさを・・・

aca

昨日から気温が下がって参りましたね・・・(+o+) 札幌では雪が降り、除雪の対応で大変だとニュースで聞きました❆❆❆ さて、今週末に行います完成見学会の会場では お施主様のご厚意により、薪ストーブをつけさせて頂くことになりました~~! 是非、薪ストー…

意外と知らない“蓮根”の効果☆

最近レンコンにはまっています(笑) スーパーで見かけるとつい買ってしまいます。 簡単に炒めるだけで美味しいレンコン。 あのシャキシャキ感がたまりません!! そこで、今が旬のレンコンの効果について調べてみました♪ レンコンはまさに今の時期、10月~3月…

初!インタビュ~♪

みなさん、事件です!!(スッキリ阿部アナウンサー) 匹敵する私のインタビューデビューです! 営業の美波ちゃんの代わりに設計の私が千葉ちゃんと 代行で行かせていただきました。 素敵なお家でした~!! 私がちょっと会社を抜けていた時期のお客様で お…

奥能登のお塩を頂きました♪

先月モデルハウスにご来場頂いたNさま。 私と同い年の奥様で、趣味や好きなキャラクター、 任されていたお仕事など・・・共通点が沢山!! お話をしているのがとても楽しくて、 ついつい長くお話をしてしまいました(*^^*) 今日はご主人様とモデルハウスを見…

ОBのS様邸へ♪

毎号お届けしているニュースレター☆ 以前弊社で建てていただいたお客様のインタビュー記事を載せています。 来月号のインタビューをお願いしましたS様のお宅へ お邪魔してきました。 外観もお家の中もとても素敵♡ 照明も奥様がこだわってつけられたとのこと…

暮らしインタビュー♪

aca

本日14時より、T様と一緒に“暮らしインタビュー”を行いました(^^)♪ T様の日々の生活スタイルを中心に、ご新居でどのように暮らしたいのか? 趣味は?習い事は?キッチンの使い勝手はどうする?などなど・・・・ 約2時間ヒアリングをさせて頂きました。 貴…

1stプレゼン前打ち合わせです。

本日はK様のファーストプレゼン前打ち合わせを 代表と設計部の方と一緒に行いました。 暮らしインタビューでご要望をお聞きして、 図面に表現されているのをみると、すごい!!の一言です。 K様、喜んでくれるといいな☆ 月曜日、お待ちしております♪ お客…

つらい風邪には・・・

aca

季節柄、風邪をひいている方が増えていますね・・・(+o+) 出来る事なら、引かずに冬を乗り越えたいですよね? お子様がいるお宅は、幼稚園や保育園、小学校でもらってきてしまいますよね? 兄弟で同時に・・・ってこともありますね。 先日、あるTV番組をみて…

フラワーアレンジメント☆

モデルハウスでは、毎週フラワーアレンジメント教室が開催されています。 M先生より、事務所の玄関用に新しく冬バージョンをいただきました☆ もうね、すごくかわいい♡ プレゼントもあったり、ろうそくがあったり、松ぼっくりがあったり・・・ クリスマス仕…

ファブリックのイベント「JAPANTEX」レポートです♪

先日のお休みに、国際展示場で開催されている “JAPANTEX”というイベントへ行ってきました☆ カーテンやファブリックのイベントで、 各メーカーが新作のカーテンの発表や新しく開発した 商品を紹介するイベントです♪ 一斉に色んなメーカーが出店するので、 各…

出会いました(^^)♪

aca

ここ近年、髪を短くしている私・・・ ですが、どーも後頭部の仕上がりのイメージを上手く伝えられなくてぇ(+o+) どーしたものかと悩んでおりました。 そーしたら、なんと私の悩みを一瞬で理解してくれる人が現れたんです!! その人は、同じアパートにお住ま…

八千代のハワイ☆

本日はY様のお土地調査に八千代へ行ってきました! 静かな住宅街で、敷地も広く、間取りが楽しみですね♪ ちょうどお昼過ぎだったので、本日のランチは八千代にある ハワイアンレストラン【WAIKIKI】へ~ 16号沿いにあります。 夜はタイマツに火が灯ったり…

おめで鯛ですね♪

aca

おめでとうございま~~す!! 先程、午前10時よりO様の地鎮祭を行いました(^-^) 昨夜まで雨が降っていましたが、予報通りに晴れましたっ♪ 良かったです。 お式の後、ご近所へご挨拶にまわりましたが 小さなお子様が沢山いるようで、賑やかになりそうで…

NEXT ANSWER!!

昨日LIXILで開催している『NEXT ANSWER』展へ行ってきました☆ マンションやホテルなどを中心にしたイベントです。 非住宅ではありますが、トイレや洗面台、キッチンなどの展示があり、 とても参考になりました♪ 高級感のある水洗メーカー『グローエ』や・・…

今日のランチ☆

K様の土地調査で長柄町役場に行く用事ができたので、 近くにあるという有名ラーメン店へ行ってきました! 【らーめん八平】のアリランラーメン⇩ 店内はとても込み合っていましたよ~ 人気なんですね!! 甘い玉ねぎがたくさん入ってましたよ。 帰ってから気…

よしのさんた♬

おつかいから戻ると 机の上におおきなシュークリーム! 吉野先輩からの差入れでした~♬ 頭の中が来月のクリスマスのことでいっぱいの私は 吉野先輩がサンタクロースに思えました~( *´艸`) シュークリームを食べるとき クリームが口の周りで 暴れがちですが…

今月の見学会♪

aca

完成見学会のご案内です!! 11/28(土)・29(日)富里市にて行います(^^) 今回は薪ストーブのあるお住まいです⌂⌂⌂⌂⌂⌂⌂⌂⌂ 約32坪の建物です。 これからマイホームをご計画される方、 是非参考にして頂けたらと思いますっ!! 建物の裏側にウッドデッキを設…

ご契約頂きました!

本日I様よりご契約を頂きました☆ 初めてお会いしてから約1か月、 モデルハウスを見て頂いたのが始まりです。 コンセプトや構造など、私のつたない説明をしっかり聞いて下さり・・・。 それがとても嬉しく、 I様のマイホーム造りのお手伝いをさせて頂きた…

お土地案内♪

aca

おはようございます! 今日のお天気はいかがでしょうか? 予報では、☂雨模様ですが・・・なんとか曇りでもいいからと願います。 と言うのは、流山にてA様へ土地案内を行います。 いつもお付き合い頂いている不動産会社さんと一緒にまわります。 気に入った土…

『千葉の森の家』モデルハウスオープンしています!!

明日はウキウキ週末ですね♪ 『千葉の森の家』モデルハウス、 明日も元気にオープンしておりま~す!! 家の中と外を繋ぐ『中庭』を中心とした開放的ナリビング空間や・・・ 家族みんなで楽しめる『コミュニケーションキッチン』などなど・・・♪ 見どころ満載…

モザイクタイル♪

タイルメーカー『名古屋モザイク』ショールームへ行ってきました♪ 関東では東京の代々木にあるショールームで、 室内や外構迄幅広く取り扱っているメーカーさんです。 特に好きなのが内装タイル♪ 名古屋モ ザイクという名前だけあって、 『モザイクタイル』…

敷地調査(^^)

aca

本日、心地よいお天気のもと 設計部・中野と営業部・栗山の二人でT様の敷地調査を行いました~(^^) 広ーい敷地の中、二人で測りまくりました(^-^) 先週末に初めてモデルハウスをご見学頂き、 その日の夜に、懐中電灯を照らして境界杭を私に見せて下さい…

初めての・・・☆

今日はI様の書類をとりに、法務局へ行ってきました! 初、一人で法務局です♪ 初めてのお使いの様でドキドキでした~☆ いくつになっても、初めての経験て沢山あります。 その時はドキドキしていても、 気づいた時には『あれっ、こんな事で緊張していたの?』…