千葉の森の家 女子スタッフブログ

千葉の森の家 藍舎の女子スタッフの日常、仕事、日々。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オンリーワンの☆

昨日は、I様の『設計ヒアリング』でした♪ マイホームを造るにあたって、 『どんな暮らし方をしたいか』のヒアリングです。 車は何台置きますか? 玄関やシュークロークは、どんな使い方をしますか? どんなお部屋が必要ですか?そこで何をするのですか? ウ…

写真撮影に同行。

先日行われた茂原での完成見学会。 ご来場いただきましたお客様、ありがとうございました。 今日は、家具を入れた状態で写真撮影会でした。 陽が沈んだ瞬間のとてもきれいな空色。 なんとも言えないきれいな青です。 そして空を見ると満月が〇 今日は、月が…

オシャレピクニック♪

先日のお休みに、学生時代の友人と『オシャレピクニック』をしてきました☆ 大きなシートに布をひいて、木に飾りつけをして♪ ご飯は持ち寄りだったのでデパ地下で買っていく予定でしたが、 社長の『ピクニックは手料理に意味がある』との一言で 早起きしてサ…

今日もありがとうございました!!

今日も2組のお客様との接客をさせていただきました。 私が担当するのはご契約後のお客様でお家の外壁・屋根・窓 内装のキッチンなどの住宅設備などをお客様とご一緒に 選んで決めていきます。 午前中のお客様S様とは外壁を。 ずっと悩んでいらっしゃいまし…

吹き抜けから見える☆

照明が好きです。 薄い木を曲げたようなお花のようなデザインでとても素敵でした。 外からもフィックス窓の中央に見える位置に設置したそうです。 寝室の窓からもちょうど真ん中に見えます。 吹き抜け、こんな使い方もあるんですね~☆ www.ai-sha.com

現代のブラインド

aca

本日より茂原にて開催しております完成見学会の建物には、 玄関前に縦格子を設置しており、街ゆく人の目に止まる程の存在感があります。 格子と言うと・・・京町家を思い浮かべますね(^-^) 京町家の格子は単に飾りではなく、 内部から外の通りがよく見…

『格子の家』完成見学会を開催中です♪

今日は茂原の『格子の家』完成見学会初日でした~♪ 雨で足元が悪い中お越し頂いたお客様、ありがとうございました(*^-^*) 吹き抜けの天井には、木の温かみを感じる照明を・・・。 外から2階のFIX窓にちらっと見える照明が素敵です。 木の照明なので派手すぎ…

休日の市原市役所とご案内♡

きょうは土曜日。市役所はお休み(つ∀-) ですが、書類を取得するため休日の市原市役所へ。 休日の対応は 守衛室なのですね~ 平日ならば左に進む所、矢印にならって守衛室に向かいました。 会社を出る時に 『市原市役所の地下は地上の一階で・・・』のような…

見学会開催です!

明日26日(土),27日(日)に茂原にて見学会を開催いたします! 今日はその準備で営業さんと行ってきました。 結構な雨の中で準備いたしました。 毎回の見学会で営業さんたちの手際のよい準備で 見事にコーディネートされてました。 2階小窓から見える吹き抜け…

彼岸花♪

aca

定休日、新潟の実家におりました(^-^) ただいまー!と玄関を開けると・・・・ 玄関ホールや和室の床の間、リビング、ダイニングテーブルの上に 真っ赤な “彼岸花” が、活けてありました~~(^^) 母が好きな花です。 庭にも沢山のヒガンバナが咲いていま…

いよいよ明日は!!

いよいよ明日は・・・ 『格子の家』完成見学会です!! 玄関からパントリーに繋がる、ストレスフリーな家事導線 セルロースファイバーだからこそできる、お嬢様のピアノ室 低い天井を上手に利用した『隠れ家』のロフト・・・♫ お施主様のライフスタイルに添…

建築現場へ行ってきました!

袖ヶ浦市で建築中のK様のお宅へ行ってきました。 なかでは棟梁がお仕事中でしたが、横を失礼して・・・ 屋根⇩ 屋根の断熱、屋根部分を見ることができました。 柱には1つずつ名前が付いていて⇩ 職人さんの技をたくさん見ることができました。すごいです!! …

現場調査へ☆

今日は月に一度の地域清掃を行いました☆ この時期の朝の空気は気持ちが良いです♪ 地域の方と『おはようございます!』の挨拶をして一日スタート♪ 午前中、設計の押谷部長と、I様の敷地調査へ行ってきました(*^^*) 土地の高低差や水道・ガスの引き込みの位置…

ブドウ大好き♪

今日は月に1度の地域清掃の日。 2時間前に出社して地域のごみ拾いを行いました。 始めた時間は寒いくらいだったのが、だんだんと暖かくなってきて、 終わるころには暑いくらいでした。 早朝に歩くのは気持ちがいいですね♪ モデルハウスにОBのT様がいらっし…

今日は私が・・・(≧▽≦)

千葉さんの食べログがお休みでしたので、 今日は私が食べログを・・・☆ 今日のお昼はちはら台の『よし竹』さんでお蕎麦ランチをご馳走になりました(*^^*) こしのある蕎麦と、素材の味が楽しめる天ぷらのセットです♪ お蕎麦ののど越しもさることながら、天ぷ…

カクレミノ♪

aca

植物のご紹介♪ 私共のモデルハウスは、どこの場所に居てもグリーンが見えるように プランニングをしています(^-^) パントリーと洗面所の窓から見える位置に、 “カクレミノ”と言う、常緑樹を植えました♪ 大きな葉が特徴的で、私が好きな樹種のひとつです…

シルバーウィーク☆

皆さん、いかがお過ごしですか?今日は敬老の日ですね。 私が働くようになり、普段の息子の世話を父と母に任せてしまっているので、 今年は今まで以上に労わろうと思います。 モデルハウスにもたくさんのお客様にご来場いただき、ありがとうございます。 今…

陽あたり良好!

あだち充氏の「陽あたり良好!」 懐かしいですが・・・ ついにモデルがプレオープンいたしまして、もう何組かのお客様が ご来場されています! 最近天気が不安定でなかなか気分爽快!という天気とはいきませんでしたが、 ようやくお天気に恵まれてきてますね…

お魚作成中☆

今日はモデルハウスプレオープン2日目でした☆ すがすがしい天気で、無事に終了です(*^^*) お越し頂いたお客様、ありがとうございました☆ 昨日いらして頂いたM様。 元気一杯のお子様が3人いらっしゃいました(*^^*) 記念すべきモデルハウスオープンの日に、 …

オープン2日目♪

aca

本日オープン2日目~♪ OBのY様、O様、建築中のD様、現在打ち合わせ中のO様 ご近所さんなどなど、今日も沢山のご見学をありがとうございましたm(__)m D様のお子様が木更津で“ハゼ”を釣って来たの見てみて~~と。 元気よく、ハゼが3匹泳いでいました…

プレオープン初日♪

aca

19日(土)私共のモデルハウスのプレオープンでした~っ♪♪♪ ご見学第1号は、I様です!! ご予約の方以外にも、沢山の方がご見学されました。 営業の川崎が、I様にキッチンのご説明をしているところ・・・ 熱く熱したフライパンを天板にのせても、大丈夫な…

S様ご契約でした☆

本日はS様のご契約日でした! 打ち合わせに同席させていただき、 初めて契約書やその他の書類を準備させていただいたお客様です。 契約の記念にマイホームのパースが入ったワインをプレゼントしました。 間取りの打ち合わせに同席させていただいているので、…

モデルハウスプレオープンです!

本日、モデルハウスがついにプレオープンです! 雨も上がり、爽快な快晴(*^^*)♪ ウッドデッキには心地いい風が吹いて、 ご案内にも力が入ります!! 夕方にはご近所を散歩されている方、 公園でお子様と遊んだ帰りの奥様など、遊びに来てくれました(*^^*) 本…

OB様インタビュー🎤

営業部のあくりちゃんと インタビューへ行ってきました。 毎回!緊張します。 ですが、 なぜか途中から緊張を忘れちゃいます(^^♪ OB様 皆さまのお人柄かと思われます♡ 実際に自分の目で見て お話を聞くと より素敵な印象になりますね。 そして勉強にもなり…

いよいよオープン♪

藍舎モデルハウスがちはら台東にいよいよオープンしました!! 準備や撮影会やご案内の練習などで、何日も通っているので、 まるで自分の家のようです(^^;) 自分の家だったらなぁと思うことがたくさん詰まった住宅です。 昨日、最終チェックをしながら、構造…

週末・・・・♪

aca

今週末は、モデルハウスのプレオープンで~~す♪ ご見学、お打ち合せのご予約が沢山入っております!! 事務所でも、プラン打ち合わせも数件アポイントを頂いております。 ご契約の方も、地鎮祭の方も。。。 そしてT様のお宅では、毎月発行させていただいて…

いよいよ明日は・・・

いよいよ明日は、藍舎モデルハウスの先行オープンです(≧▽≦) 昨日に引き続き、オープンの準備をしていました♪ 千葉県産の木をふんだんに使った、 自然素材の温もりを感じるとても素敵な住宅です☆ ヒノキの香る無垢のフローリング ウッドデッキと一体になった…

雨の日の楽しみ

今日は激しい雨ですね・・・*1 降ったり止んだり・・・不安定な天気です。 今日は一日、モデルハウスのオープンの準備をしていました☆ 文房具や掃除道具などなど・・・ お引越しをしているみたいで、楽しいです(*^-^*) 小物を片付けしている中、ウッドデッキ…

頭から離れない・・・

『古墳でコーフン! 土器土器(ドキドキ)するよ♪』 なんとも語呂がいい歌詞でファンキーでソウルな曲調の 『古墳deコーフン』の『まりこふんさん』 古墳にコーフン協会の会長さんです。 この曲のCDもですが、古墳に関する本も2冊出されているそうです。 曲の…

たくさんの“笑顔”をみるために・・・

aca

ちょっと、箸休め的なBLOGを・・・ 昨日、帰宅してから録画していたNHKの『SONGS』を観ました♪ 今回のアーティストは、浜省~~!!キャーキャー^m^ ロマンスグレイになった髪も素敵でした~♪ 10~20代の頃、好きな人と良く聴きました・・・シミ…