千葉の森の家 女子スタッフブログ

千葉の森の家 藍舎の女子スタッフの日常、仕事、日々。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

薪ストーブの話。

自宅で薪ストーブを使用している上司に 何かひと言いただけませんか。 とわたしすごくざっくりした質問をしてみました。 『薪ストーブの扉のガラス掃除を怠らないようにしています。』 なぜ~ ???(。´・ω・)? 『なぜならば、ヤニでガラスの内側が汚れてしまう…

紅葉してきました♪

モデルハウスのすぐ前には公園があります。 土曜日、日曜日にはお子様づれの家族が沢山♪ 今日は寒かったのですが、外でお子様が元気に遊んでいましたよ~☆ 写真はウッドデッキからみた公園です。 子供には寒さは関係ないですね! うらやましい限りです。 千…

青森 りんごのシュークリーム

日ごろお世話になっている方から 青森からのお土産を頂きました~♡ りんごのシュークリーム 青森は密かに行ってみたいと思っている地域です。 もう青森はすごく寒いのかな。とか もう雪が積もっているのかな。とか 想像しながら食べました。 おいしかったで…

課題・・・

aca

来週に予定しているマネージメント研修の課題・・・ 只今、行き詰っております・・・ぅぅ・・・(+o+) 一年間のカリキュラムを春からスタートして 現在、後半に差し掛かり内容が高度になってきました・・・(>_<) ん・・・何としてでも形にせねばと これまで学…

ハロ~!

ウィ~ン!! もう、もう、ハロウィンです!! テレビでも仮装とか盛り上がっておりますね。 「ハロウィンです~」とテレビでやっているのは まだ最近と言う感じが・・・・ というとまた、「昔は・・」 なんて話しちゃいだすおばさんになってしまうところでしたm(_…

念願の・・・

赤ファイル♡ 本日、お打合せをさせていただきましたK様より、 設計契約をいただきました! とっても素敵なご夫婦で、全力でお手伝いさせていただきたい と思っていたので、1歩進めた事がとても嬉しかったです☆ ありがとうございました!! www.ai-sha.com

ニュースレター11月号!

ニュースレター11月号発送準備完了です! 11月号の見どころは・・・♫ ★OB様インタビュー 『通り土間と薪ストーブのある暮らし』をインタビュー! ★社員コラム 『千葉の森の家』が出来るまでのエピソード☆ ★『デッキと薪ストーブを愉しむ家』 完成見学会…

嬉しい出来事♪

aca

本日13時、K様とお打ち合わせを致しました。 私は、営業担当の千葉の打ち合わせに同席をしました^^ 千葉の隣りに座っておりましたが、 思いっきり緊張が伝わり、こちらにも伝染してしまいました(汗) K様のお住まいを形にしたい、お手伝いしたいと言う …

昨日の朝

いつもの時間に息子を起こすと 「!!今日、合唱コンクールだった!!」 「しかもお弁当だった!!」 中学生になってもまだ、提出物を出しません・・・ いまだに1人で起きれません(TT) 家を出る30分前にお弁当と伝えられるこっちの身にもなってほしい…

はんもっく♪

ハンモックが、大好きな私です(笑) 春に『ポータブルハンモック』のプレゼントを 頂いてから、 家に帰って、ごはんを食べ て、ハンモックにごろん♪ 幸せです・・・☆ 今はアパートなので、自立式の気持ちハンモックですが、 マイホームができたらしっかりハ…

記憶のあるうちに・・・

昨日は定休日でしたが、コンサルを迎えて社内研修を終日行いました~~♪ 営業、設計、工務が更に一体となるシステムを・・・学びました(^^) う・・・沢山の情報量で、頭の中がパンパン・・・(+o+) で、記憶のあるうちにしっかりとノートにまとめま~~~す!…

天気が良いので♪

K様の土地探しに行ってきました☆ 昨日の薪割り大会で何故か首と肩が筋肉痛になり、 カチコチになりながらの運転です・・・(笑) うるいど~ちはら台~辰巳台。 ホームです! ご近所はお任せください! と言えるために、しっかり現場を確認します。 土地の状態…

大会終了~!

薪割大会、無事終了いたしました。 多くのご参加ありがとうございました!!m(_ _)m ひとつ前の真未ちゃんのブログには てのひらの筋肉痛・・・ もうひとつ前のアクリちゃんのブログには 腹筋筋肉痛・・・ どれも薪割大会に貢献しての筋肉痛ですね。 私はというと・…

薪わりたい!

ということで、昨日の薪割り大会で 少しだけ薪割りに挑戦しました~! 意外と難しくてうまく割れませんでしたが 割れないのもまた、自然を相手にしている感じがして 面白かったです♡ そして今日は手のひらだけ 筋肉痛です。笑 正確には 親指と人差し指の間だ…

今日のランチ&真未ちゃんの集中

昨日の薪割大会で、なぜか腹筋に筋肉痛の兆しが見える 千葉です。。。 そんなに大笑いしたかな?? でも、楽しかったので地味に腹筋を使っていたのでしょう。 【笑う門には福来る】 福、待ってます♪ 本日はK様とお打合せでした。 素敵なご自宅造りのお手伝…

朝7:00

aca

本日、朝7:00毎月恒例の地域清掃をスタッフ全員で行いました~~(^^)/ 私は、うるいどの公園をぐる~り1週をしました。 何とも、清々しい朝で思わず写真を撮っちゃいました~~~♪ 最近、朝お布団からなかなか出れない季節になってきて、 『私もお布団から…

☆薪割大会&バーベキュー&お忘れ物告知☆

すこし風が強かったですが、お天気にも恵まれ 無事に開催することができました! たくさんのОBのみなさんにもお会いすることができ、 薪運びや薪割が楽しく、 外で食べた焼きそばも美味しく、 かなり充実した1日でした♪ 焼きそばを作ってくれてる設計部の押…

O様、ご契約頂きましたm(__)m

aca

昨日、O様よりご契約を頂きました~~~m(__)m 長時間のお打ち合わせ、ありがとうございました。 リビングやキッチン、お風呂から素晴らしい景色を眺めての暮らし・・・ 少しずつですが、形になって行きますね!!ワクワク♪♪ 写真のような小鳥が庭先に来て…

薪割大会スタートで~~す♪

aca

おはようございます!! 本日、薪割大会を行います(^-^) 1番ノリは、D様ファミリー!! 沢山のご参加をお待ちしておりますm(__)m さぁ、今日はどんなドラマが生まれるのでしょうか? 楽しみですね♪ www.ai-sha.com

秋の気配・・・☆

段々気温が下がって、秋らしくなってきましたね。 この時期は過ごし易くて、一年を通して一番好きな季節です。 先日のお休みに、かわいらしいどんぐりを見つけました(*^^*) もじゃもじゃヘアーのかわいいどんぐり♪ 道には沢山のどんぐりが落ちていました。 …

ここどーこだ☆

藍舎モデルハウスの一角です。 探しに来てください。 間取りや設備、仕様ももちろんですが、 インテリアも素敵なんですよ♪ 明日もオープンハウスやってます!!! www.ai-sha.com

与作から金二郎へと。

このネタで引っ張るのもなんなんですが、 藍舎にも与作がいました!! ホォ~ホォ~・・・ ハイ~!! 昨日「Happy Brithday」を迎えた塩谷さん。 斧が刺さった時の感触がいいらしいです。。 なんと女与作・・・その名も「akuri・・・」(食べブログでおなじみの) しか…

ホォ~ホォ~!

25日(日)に開催するイベント「薪割大会&BBQ」の 使用する薪が本日搬入されました。。 えっ!! 大きいっ! なっ なんとっ! どデカイですよっ!! こんな大きい切り株切れるのは 与作ぐらいではないのでしょうか・・ 搬入が終わりました。。 こんな感じ…

イケアとランチと吉野さん

市川スタジオの備品購入の為、イケアへ ソファーを試してみるyoshinoさん こんなソファーで映画見れたらいいなぁ☆ さて、シアタールームに入るソファはどんなものになるでしょう。 こうご期待!! そして、本日のランチ。 船橋駅近くの古民家カフェ『…

お休みに♪

実家の木更津へ行ってきました(*^^*) 晴れていたのでちょっと足をのばして房総迄・・・☆ スニーカーで、岩を渡っていける所迄頑張りました☆ 岩と岩の間に小さなお魚やカニがいて、 ずっと見ていても飽きません・・・怪しいでしょうか(笑) 帰りに君津にある…

嬉しい差し入れを頂きました☆

今日は良いお天気でしたね~☆ 天気が良くて、ずっと中庭に出ていたい気分です♪ 今日はOB様のO様がいらっしゃり、 『こんにゃく餅』の差し入れを頂きました(*^^*) ご旅行に行かれたのでしょうか。 みんなで美味しく頂きました(*´▽`*) 時々OB様が遊びに来て下…

津田沼にて♪

aca

本日AM10時より、津田沼にてM様とお打ち合わせでした~~♪ ご自宅近くのカフェにて(^^)v 今後の建築工程について、ご融資の流れなど諸々を打ち合わせ致しました。 お久しぶりにお会い出来て嬉しかったです! お住まいの半分がガレージ! 2階部分まで吹…

今日のお客様☆

本日も昨日に引き続き藍舎モデルハウスオープン日♪ お天気にも恵まれ、今日は暖かかったです ご来場いただいたお客様、ありがとうございました! お客様のご案内を終えてテントに待機していると 吉野先輩!! サーモカメラを持って藍舎モデルハウスに来場で…

ひさしぶりの【ひとこま】シリーズ?

近日OPENの市川スタジオ 改装作業中のひとコマです♡ のこぎり ぎ~こぎ~こ~♬ 工務部の塩谷さん。 じつは私が途中まで切って 切り口が 完全に 曲がったところで 塩谷さんにバトンタッチしました。 頼りになります。 fufufu\( *´艸`) 近日OPENの市川スタジ…

市川スタジオ着々と!

先日市川スタジオのクリーニングに女性社員総出で行ってきました☆ マスクして、みんな元気に頑張りました!! 綺麗な場所でお客様を迎えたい。 自然と熱が入ります!! 施工後の汚れやホコリで汚れた床も、 皆で一日作業してピッカピカになりました~!! 市…