千葉の森の家 女子スタッフブログ

千葉の森の家 藍舎の女子スタッフの日常、仕事、日々。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お好みの部屋

最近、スタッフがぞくぞくとインテリアショップに行って いる話を聞いて、 私も、 行ってまいりました!! これはスピーカーです!! スピーカーもインテリアですね。 私もベタですが、「JBL!」とか「BOSE」とか「harman/kardon」とか おしゃれなスピーカー…

上棟おめでとうございます!

今日はK様の上棟日でした! K様は私が住設(キッチンやトイレやお風呂)などの ご説明デビュー(大げさですが)の第1回目のゲスト様です! 緊張しましたが、優しく見守ってくれたお客様です。。。 この日が迎えられてうれしいです!! K様これからも末永く見守っ…

現場めぐり。

火曜日に現場に行ってまいりました。 けっこう忙しく周りましたよ~。。 まずは富津の現場に。 図面の通りに建物の位置を再度確認! お客様に会って実際の建物の位置を確認してもらいました。 その後に建築中の千葉市若葉区の現場へと。 このお家にはキャッ…

入社から4ヶ月 (*´з`)♪

4月に入社し、丸4ヶ月経ちました♬ 住宅業界未経験で覚えることは盛りだくさん。 程よく!?緊張感も続きますがフレッシュな毎日です。 他部署では 新卒採用に向けての説明会や面接が続いています! 部署が違っても 新しいスタッフを迎えた時に 丁寧に正しく…

まっど~! 窓!

モデルハウスのリビング 吹き抜けを見上げると、天窓・小窓が見えます(^O^) 先日、可愛いご姉弟を一時お預かりした時に 2階の部屋の窓から『ここだよ~』と 下の階にいるおねえちゃん・おにいちゃんに 呼びかけたりしました♬ 2階のお部屋は イメージとして …

リグナ東京☆

先日のお休みに、『リグナ東京』という家具屋さんに行ってきました♪ 3階建てのオシャレな家具屋さんで、2階にはカフェがあります☆ よくカフェで見かける様なソファーや照明があって・・・☆ 入口のワンちゃんのもかわいいです♪ 植栽のコーナーもあり、池に…

漆喰でカラっと♪

午前中、お遣いで車に乗りました。車に付いている温度計が外の温度を表示するのですが、なんと! 恐ろしいーーーー 人間の高熱の温度です。 そんな室外ですが、当社のモデルハウスはカラっとしているんですよ。 正直、暑いは暑いですけどね、モワッと感がな…

年齢を超えたお付き合い・・・(^^)

aca

昨日のお休みに、仲良しの和子さんと会いました(^^) お友達の年齢は、なんと~~~~私の母と同い年の66歳!!(マジッ??マジです!) 和子さんの住む、阿見町へ車を飛ばして・・・会いに行きました♥ 約3年ぶりぶり。 会えない間は、お手紙のやり取りで近…

『緑を仰ぎ見る家』 

施主様のご厚意により完成見学会を行います。 これからご入居される施主様の想いの詰まったお家です。 リアルをご覧いただく貴重な機会です。 『緑を仰ぎ見る家』 日 時 2015年8月8日~9日 土曜日と日曜日 時 間 10:00~17:00 ※お家の特徴、そして詳細な地…

元同僚と・・・・^m^

aca

先日、2年半ぶりに元同僚と会いました(^^) 以前、某ハウスメーカーで一緒に仕事をしておりました~~(^-^) 当時、私は営業部、彼女はアフターメンテナンス部で・・・ 年齢は1つ違いで、しかも父親の職業が寿司職人と言う共通点など 共通点が沢山あって…

なつ!満喫。

夏休みらしいことをして過ごしたくなり、 この間のお休みに海へ行ってきました~! いやぁ~暑かったです。暑い日でした。 日焼けはしたくないけど、海は好き♡ なので、日焼け止め&ラッシュガード姿で 完全防備して思いっきり遊んできました♬ 藍舎女子ブロ…

ニュースレター、お届けします!

モデルハウスにご来場いただいたお客様と 資料請求をしていただいたお客様へ ニュースレターと完成見学会のお知らせを 8月よりお届けすることになりました! 当社の社員からの1言やОB様へのインタビューなど 楽しんでいただける内容だと思いますので、お…

ニュースレターを発送します!!

今月より、ニュースレターを発送する事になりました(*^^*) 題名は、『千葉のいい時間』。 このニュースレターを通して、 スタッフの楽しい情報を発信していけたらいいな、と思います☆ 今月号は各部のホープよりご挨拶を☆ 木更津OBのI様のお話も入っています♪…

毎日が・・・!

夏 夏 ナツ ナツ ココ 夏♪ 愛 愛 アイ アイ 愛ランド♪ 妄想はこのへんで・・・ 本日のモデルハウスの夕暮れです。 綺麗です・・・・。 ちょっと涼しい気持ちになります。。 藍舎 あいしゃ 千葉の家|木更津市 一戸建 注文住宅 自然素材 千葉の森の家www.ai-sha.c…

セルロースの職人さん♪

昨日は構造見学会でした♪ セルロースファイバーの吹き込みと、 漆喰塗り体験&OB様訪問ツアー!と、盛りだくさんな一日♪ 職人さんも、張り切ってお願いしましたよ♪ セルロース吹き込み中の職人さん☆ 穴を空けて、壁の中にパンパンに吹き込みます! 簡単そう…

音読♡

Y先輩より(=よしの先輩です) ブログを5回ほど音読するよう 指示を受けましたので、これからやりまーす。 音読久しぶりです。笑 そんな! 楽しい指示をくれる おもしろい先輩のブログはこちらです。 ↓ ↓ ↓ 千葉の森の家 男性スタッフブログ 藍舎男子スタッ…

ウッドデッキに干す♡

夏らしい夏ですね~(*´з`) 日差しがギラギラまぶしい毎日です。 お天気が続くと嬉しいこともありますね♬ 洗濯物がよく乾きます♬ 会社では、 モデル棟と事務所棟の間にあるウッドデッキに 干しています。 ちょうど洗濯物を干している横で 工務部さんが打ち合…

香りの効能

aca

昨夜、ルームフレグランスの香りが弱くなっていたので オイルを足して、ウフフな気分に浸りましたっ(^v^)♥ 今朝、目覚めた時 部屋中にいい香りがふわぁぁ~~~っと♥ 最高の目覚めでした!! 気持ちをリラックスさせるには、心地良く感じる香りは効果的…

敷地調査へ

午前中はK様のお土地の調査へ行ってきました。 (ランチの前はしっかり働いておりますよ。) とても広いお土地で、ガスも水道も電気も、何の問題もなさそうです。 日当たりも抜群ですね。 K様に気に入っていただけるご自宅が建つことを祈りつつ。 境界線を…

会社の白板(とランチ)

毎日暑いですね。 昨日は2時半に暑くて目が覚めました。損した気分になります。。。 給湯室に向かう途中にある白板に かわいらしいイカが書いてありました☆ 笑いで暑さが少し吹き飛びます。 絵心がまったくない私は、絵が上手に描ける方がうらやましいです…

土地のご案内へ行ってきました☆

今日はM様と、千葉市のお土地探しへ行ってきました☆ 天気も良く、最高の一日☆ M様に紹介する土地を探しながら、 小学校迄遠いかな?通勤は?病院やスーパーは?? お客様の現在の事、そして20年、30年経った時の将来の事・・・。 沢山想像して探しました☆ …

構造見学会→お宅訪問

予定しておりました構造見学会を太陽サンサンの中、行いました。 ご参加いただいたО様が作成された消臭ボード⇩ 記念になりますね~ 私も欲しかったなぁ☆ 構造見学会の後は、О様邸、T様邸を訪問させていただきました。 実際に住んでいる方のお言葉はやっぱり…

お留守番☆

お父さん、お母さんがじっくりと土地を探せるように 僕たちはお留守番。 初めは嫌がっていたA君も、1度も泣くことなく 楽しんでお留守番できましたよ☆ みんなで折り紙しました。 たくさん作ってお持ち帰り♪ また一緒に折り紙しようね~ <a href="http://www.ai-sha.com/" data-mce-href="http://www.ai-sha.com/">藍舎 あいしゃ 千葉</a>…

スタッフの連携!!ベビーシッター誕生の巻~~(^O^)/

aca

今日は、女性スタッフ総出でお客様対応でした~~~(^^)♪ 3組のお客様と“プラン打ち合わせ”と“土地案内”を行いました。 M様、T様、S様 ありがとうございましたm(__)m 子供ちゃんがいっぱーい!! 事務所の2階はプレイルーム化しておりま~す(★o★) M…

あそぶ+あそぶ=たのしい!

お父様とお母様をご案内の間 かわいい♡お子様達を一時、 お預かりさせて頂きました♬ モデルハウスの リビングをいっぱいに使って のびの~び、一緒になって遊んじゃいました。 一番楽しんでいたのは私かも。(´艸`*) たくさんあそんでくれて、ありがとう! …

体感♡体験 明日です!

明日 7月26日(日)14:00~ 構造見学会&OB様宅ご見学ツアーです! お時間ある方は是非お気軽にどうぞ♡ 構造を知る機会だけでなく、 実際にご体感して頂くことができます。 ご家族皆さまでお越しくださいませ。 ↓↓↓ 詳細はこちらをCLICKどうぞ m(__)m ↓↓↓ <a href="http://ai-syajoshi.hateblo.jp/entry/2015/07/24/195535" data-mce-href="http://ai-syajoshi.hateblo.jp/entry/2015/07/24/195535"></a>…

2年前からの・・・(@_@。。。。。

aca

本日、午前10時よりW様の完成お引き渡しでした~~~♡ これから、外回りの外構工事を行うため エアコン未設置の状況でお引き渡しをさせて頂きました(+o+) 約2時間、温度の高い室内でご説明を お聞き頂きましてありがとうございましたm(__)m 一通り、ご説明…

ご契約頂きました~~~(^^)/

aca

本日、M様よりご契約を頂きました~~~!! ありがとうございますm(__)m ↑ ↑ ↑ 契約記念のワインボトルと一緒に『はい、ポーズ!!』 外壁は全体に板張りを施した、ビルトインガレージの カッコいいお住まいを計画中~~~!! ご主人様は、お車がと~~っ…

お引渡しです(*^-^*)

W様のお引渡しに同行させて頂きました(*^^*) 白い壁と窓が目を引くとても素敵な外観です☆ 吹き抜けや木のお風呂、色とりどりのタイルが印象的なキッチン・・・☆ 見ていてわくわくしました(*´▽`*) 2階の天井は、高さ2メートルと少し低めの天井です。 設計…

消臭ボードプレゼント☆

昨日、総務の真未ちゃんよりお知らせがありましたが・・・ 明日、構造見学会を行います!! 14時~セルロースの吹込み現場を見ながら、漆喰の試し塗り体験コーナーもご用意しております。 先着5組です!! 漆喰塗り、私も試させてもらう気マンマンです (…