千葉の森の家 女子スタッフブログ

千葉の森の家 藍舎の女子スタッフの日常、仕事、日々。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実験3日目。。。

本日は、ラジエントヒーターの実験です。 リトマス試験液が登場して、なんだか化学の授業みたい☆ 私、ラジエントヒーターをいまいちよく分かっていなかったのですが、料理がアルカリ性になるそうです! 水を使って実験↓↓↓ 左から、電気で沸かした水道水、水…

良いお天気だ~!

雨続きだったのが、最近お天気の日が多くなりましたね。 洗濯物が乾きます!よかった~。 真未さまと少しだけ外に出てみて この青空をパチリ。 雲ひとつないですね~。。 藍舎 あいしゃ 千葉|木更津市 一戸建 注文住宅 自然素材 千葉の森の家ai-sha.com

お打合せありがとうございました!

本日、たくさんのお打合せがありました! お打合せに来てくださったお客様、 ありがとうございました! 最後のお客様がお帰りになり 時刻はもう夜の7時・・ 設計部で今日1日の打合せのまとめをしました。 次のお打合せに向けて、細かく打合せ。 頑張りまし…

晴れたら藍舎へ行こう♪

本日は沢山のお客様にお越しいただきました(*^^*) 午後はM様、S様の打ち合わせに同席させて頂きました! M様、素敵な土地がみつかるといいですね(*^-^*) またAちゃんの笑顔に会えるのを楽しみにしています♪ S様のお家造り、私も応援しています! 晴れた…

本日のお打ち合わせ~~♪

aca

今朝、出勤前にきれいな菜の花畑を見かけて パシャリ!!! ん・・・春ですな・・・(^^♪ 本日5件のお打ち合わせが入っております。 営業担当、設計担当が入れ換わり立ち換わりで・・・(^◇^) 途中、社長の手を借りて・・・すみません(^^ゞ 夕方までノン…

お引渡し☆

お引渡しに同席させて頂きました(*^-^*) そこで初仕事! 藍舎スタッフからの色紙をご家族へお渡し致しました☆ みんなの思いが詰まった色紙・・・緊張しました~!! ご主人様のお話を伺って、 これから床、壁、家具のひとつひとつにご家族の“色”が加わって、…

ショールーム見学!

ショールーム見学でした。 今回は藍舎の標準室内ドアでお世話になっている メーカーさんのショールームに行ってきました。 天井まである「フルハイトドア」 すっきりして開放感があります。 施工はどういう風に? いろいろと質問したり、説明していただきま…

税金の勉強をしました( ;∀;)

午前中は税金について教えて頂きました! 納付金額や減税額など、計算式がたくさんございました・・・( ;∀;) 営業としては大切な知識です☆ 『難しいと思っていたら何もできないぞ!』 とポジティブに考えて頑張ります!!! <a href="http://ai-s…

清掃&アイスクリーム♡

今朝は清掃の日でした\(^^)/ 軍手に45Lのごみ袋、片手にトングで、近隣を掃除です。 日差しを浴びながら歩くのは 久しぶりでしたが 気持ちがいいですね~!! 鳥のさえずりや、通学中の小学生の元気の良さに ほっこりしました~♡ 暖かい日にぴったりのアイスも…

お客様、お迎え準備中♪

本日より、モデルハウスの仕様書を作成しております。 作成しているとわからなかったことなどがはっきりとしてきて、とても勉強になります。 パソコンに詳しくない私ですが、作成中にハプニングが!! 【しております。】が何故か3回も(@_@)! 勝手に徐…

まずは、知識から^^

aca

入社して3週間の営業は・・・商品知識を学んでおります! お客様へしっかりとお伝えするために^^ 同期で相談しながら、資料作成です(*^_^*) ひとつひとつですね。 藍舎 あいしゃ 千葉|木更津市 一戸建 注文住宅 自然素材 千葉の森の家ai-sha.com

お手紙(*^^*)

資料をご請求頂いたお客様やお世話になった方々へ、 手書きのお手紙を送っています(*^-^*) 携帯電話やパソコンが一人一台になり、 段々と手書きで思いを綴る習慣が薄れていく様に感じます。 自分の手で文字を書いていると、季語や敬語、言い回し等、 日本語…

初ご案内!!

ついにモデルハウスをご案内する日が来ました! とっても緊張しましたがやさしいお客様で、私のつたない説明を最後まで聞いてくださいました。ありがとうございました。 次回はもっと勉強して、パワーアップした千葉を披露したいと思います! 皆様のご来場を…

Birthday!!

社長から誕生日のプレゼントを頂きました!! なんと!大好きなロクシタン♡ 栗山部長とお揃いです(*^-^*) 女子力を磨いて、素敵な女性を目指します!! ありがとうございました☆ <a href="http://ai-sha.com/" data-mce-href="http://ai-sha.com/"&am…

ご見学ありがとうございました~(^-^)

aca

4/18(土)・19(日) 完成見学会にお越し頂きましてありがとうございました(^^) 午後3時頃、お子さん達がリビングで集まりマッタリ・・・ パパ、ママまだ?と・・・(*^_^*) パパ、ママは真剣にご見学されていました。 4月入社のスタッフも、がんばって案…

ありがとうございまいました☆

完成見学会が無事に終了することができました。 お施主様、ご来場いただいたお客様、ありがとうございました! 雨が降ってきてしまいどうなることかと思いましたが、皆様の笑顔に触れ合えよかったです☆ お施主様より差し入れをいただき、ありがとうございま…

無事・・・(*^-^*)

見学会が無事終了致しました☆ ご案内させて頂いたお客様、 私のつたない説明を聞いて頂きましてありがとうございます!! 次回の見学会では、もっと分かり易い説明ができるように頑張ります! Y君、M君、また“妖怪ウォッチ”のお話聞かせてね(*^^*) 大切なお…

ブレイクタイム♪

本日、OBのT様がいらっしゃいまして、 お土産をいただきました! いただいて間もないのにけっこう減っております。。 誰かが大量に食べてしまったのでしょうか・・・・・ 仕事の合間に・・・ 美味しかったです! T様、ありがとうございました!! 藍舎 あい…

天気とせんたく➔ホスクリーン

朝、出勤してから天気予報をチェックして 洗濯機を回し、外に干し、 いざ出掛けたら 雨が降りました・・・ 不安定な天気です。(+o+) 洗い直しを覚悟して会社に戻ったら 室内干し『ホスクリーン』に移動してくれていました♡♡ 不要な時は取り外せて 必要なときは…

現場調査へ行ってまいりました!

設計チームは午後から現場調査へ 先輩方から手厚い指導を受けながら・・ レベルで高低差を測り・・ 敷地の長さを測ってきました。 事務所に帰って、今日の復習です。 あんまり「頑張り感」が感じない写真達ですが・・・ けっこう教えていただき勉強になりま…

おかえり~~♪

aca

先週からハワイへ新婚旅行に行っていた、工務の塩谷くんが帰ってきました^^ いつもいる人が居ないと寂しいですね・・・ おはようございます!!の声、待って居ました^^♪ 仕事、沢山用意しておりましたので宜しくねっ(●^o^●) お土産ありがとう!!

写真撮影☆

明日から見学会を開催させて頂く家の写真撮影を行いました☆ プロのカメラマンさんにお越し頂き、一日かけての写真撮影! 午後から雷雨の予定でしたが丁度良く青空が顔をだし、 素敵な写真が撮れました(*^-^*) 室内の明かりあたたかく感じますね☆ お隣から美…

見学会へ

明日からの18(土)・19(日)に開催する、 見学会の準備に行ってまいりました! 玄関に入ると左手と正面にニッチが・・・ 室内物干し「ホスクリーン」 これは便利ですよね。 キッチン♪ ダイニング・・・ スタディーカウンターです・・ シャンデリアが似合うリビ…

現場へGO!2 (セカンド)

今日は部長と一緒に現場へ 配線打合せに行きました。 玄関から・・ 「失礼いたします!」と入ると 入ると木の香り・・・ 建物の骨組、構造が見えます。 筋かいです~。 びっしり屋根断熱しています。 お施主様と念入りにし照明打合せをします。 図面に合わせ…

見学会準備(^_-)-☆

aca

今週末の18(土)・19(日)に、 完成見学会を行いま~~すっ(●^o^●)/ わかりやすいご案内をするために、 ラミネートシートを新人スタッフが作成し準備しております。 手前右:総務の栗原です!(社内では、真未さまと呼ばれております(^^)v) 左奥:営業の…

お手伝い♫

今週18土・19日は見学会です。(^^)/ 当日使う資料作成のお手伝い♪♪ 営業部の一角にお邪魔して、ラミネートのお手伝いをしました。 (普段私の机は営業さんから離れています・・☆) 皆さま、お待ちしております♡

見学会セッティング☆

4月18日(土)~19日(日) 藍舎女子3名、完成見学会の会場セッティングをして参りました☆ 勾配天井を見上げてパシャリ☆ 思わずにっこりしてしまいます(*^-^*) 開放感があり、光と風が沢山入るリビングです♪ お施主様が直接買付をされたシャンデリアが…

揺蕩~たゆたい~

今週末、18日(土)~19日(日)開催の完成見学会の準備に行ってきました! とっても素敵なお宅で素敵な生活が目に見えるようです☆ 私が特に好きだった場所 キッチン↓↓↓ 天板までもが木目!!キズにも強いですよ! そして トイレ↓↓↓ タイル使いがかわい…

雨続き・・・

最近雨続きで、嫌ですね。。。 なぜか気分も上がらない感じで。。 今日は一日事務所で内勤作業でした。 早く、晴れの日が来てほしいです! いつかの晴れの日、事務所にて^^ かしこ 藍舎 あいしゃ 千葉|木更津市 一戸建 注文住宅 自然素材 千葉の森の家ai-…

はじめまして

新入社員のくりはらです! 入社から2週間が経ちました。 初めて見る・聞く・話すことが多い新鮮な毎日です♫ たくさんのお客様にお会いするのを楽しみにしています! 気軽に声をかけてくださいね♡ ※写真は何でも書き込めるように入社前に用意したノートです …