千葉の森の家 女子スタッフブログ

千葉の森の家 藍舎の女子スタッフの日常、仕事、日々。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

土地契約&土地案内(^-^)/

aca

本日10時より、M様の土地契約に立ち会わせて頂きました~~^^ おめでとうございます!! 長時間に渡りお疲れ様でしたm(__)m 来週は、プラン打合せですね! 楽しみながら、一緒に打合せを進めていきましょう(^v^) ・・・・と、M様の土地契約直後にU…

たこやきパーティ☆

先日自宅でたこ焼きパーティーをしました☆ 友人と4人でたこ焼き器を囲み、 一人ノルマ20個!! 味はタコ、キムチ、チーズなどなど・・・ 終わった後の臭いがかなり残りましたが・・・ こんな時漆喰だったらな~、と。 少しづつ営業マンに近づいているのでし…

暮らしインタビュー♪

aca

本日、T様のお宅へお邪魔して“暮らしインタビュー”を行いました。 約4時間、お付き合い頂きましてありがとうございました。 ↓ママのお手製『Mちゃんキッチン』(^-^)♪ 新居に持っていきます!!今日の晩ご飯はハンバーグかな? パパとママが打ち合わせ…

デビュー!

今日はモデルハウスにいらっしゃったM様に、 漆喰の説明をさせて頂きました!! お客様に楽しく聞いて頂く様に練習を重ね、 ついに今日!! お客様に伝える為に、 自分も楽しんで話す事が大切なんだな~と感じた一日でした☆ 午後はT様への暮らしインタビュー…

気分転換な場所

仕事の帰りによく本屋に立ち寄ります。 すごく本を読むわけではないのですが、 本屋の雰囲気が好きで、よく立ち寄ります。 最近近くのイオンの中にある本屋がリニューアルしまして、 夜の10時までとまた私のうれしい限りです。 久々に絵本のコーナーへ行きま…

SMILE!

事務所の中の張り紙です☺♫ とてもシンプルで大事な言葉だと思っています♫ 笑顔であいさつをしたり、、 笑顔で声をかけるのは 実は恥ずかしくて照れてしまいますが 周りの方から笑顔を貰えると嬉しいように 私からも笑顔のコミュニケーションをとりたい!と、…

目指せ体脂肪20%!!

昨日、来年度の新卒採用に向けて、リクルーター研修を受けました。 人の前に立って自社の魅力を伝えること。 目指してもらえるような社員になること。 そのためには外見も大事とのお話が。。。 頑張ってダイエットしないと☆ ということで、お昼ご飯を少しに…

全体会議~~(*^ ^*)

aca

今日9時から、全体会議でした~~♪♪♪ 新人スタッフの育成を各部が発表しました~っ(^^) うちの部は“今こんなことを頑張っている”と言うことを 他部署に伝えることで情報共有を図っています。 教える方も教わる方も、日々勉強ですね(^v^) 藍舎 あいしゃ…

モデルハウス♪

aca

今朝、出社前にモデルハウスの基礎工事をパシャリ!! 深基礎のベースです。 私たちの愛する商品が形になって行くことが、 とーーーっても嬉しいです(^-^)!! 随時、お知らせしていきます(^^) 藍舎 あいしゃ 千葉|木更津市 一戸建 注文住宅 自然素材 …

朝のハッピーな出来事☆

今日朝出社しましたら、 栗山部長からプレゼントを頂きました(*^-^*) 千葉さんと色違いです♡ 私のイメージカラーはイエロー&グリーンでしょうか♡ かわいいものを見ると、テンションがあがります!! 思わずにやり・・・☆ 一日ハッピーに過ごせそうです(*´▽…

♡素敵な贈り物♡

栗山部長より、誕生日のお祝いをいただきました(>▽<) 女子力アップセット♡ 私のイメージカラーで選んでくれたとのことで、嬉しさ倍増☆☆ ゆったりと自分時間を楽しめそうです。 ありがとうございました♪ <a href="http://ai-sha.com/" data-mce-href="http://ai-sha.com/">藍舎 あいしゃ 千葉|木更津市 一戸建 注文住宅 自</a>…

お昼ご飯~☆

本日のランチは会社近所の八幡屋へ♪ 魚介とんこつラーメンを食べました(^^) 味玉、絶品♡ 美味しかったです♪ 押谷部長、ごちそうさまでした~ &amp;lt;a href="http://ai-sha.com/" data-mce-href="http://ai-sha.com/"&amp;gt;藍舎 あいしゃ 千葉|木更…

ノート1冊!

4月から研修で使っているノートを、1冊使い切りました! お茶の出し方や服装などのマナーから始まり、 最近は接客の方法迄、沢山の事を学びました。 ノートは殴り書きで汚いですが・・・m(__)m とても愛着があります☆ 次のノートも大切に使おうと思います(…

HappyNews(^-^)♪

aca

昨日、T様の奥様より 住宅融資の事前審査が承認されたことお聞きしました。 良かったです! おめでとうございますm(__)m 次のステップは、『暮らしインタビュー』ですね♪ 設計スタッフ、営業スタッフで間取りのヒアリングに ご自宅へ伺いましてご要望をお聞…

くぅぅぅっ~~~(><)

aca

私、おじさん化しております(笑) 一日の仕事を終え帰宅・・・そのままお風呂へ直行~~(^^) さっぱりきれいになった後、至福の時間です! パンチのあるジンジャーエールと レモンをキューツ!と絞ったハイボールをくぅぅ~~(><)! タマリマセンナーー…

Let's草むしり☆

今朝は、清掃Day!! 『雑草の生きる力は素晴らしい・・』 と思いながら、夢中で草をむしりました。(-_-) お庭も草むしりに加えて剪定もされてさっぱりです。 綺麗になりました☆ 余談ですが モデル棟の門扉から玄関までの小道が好きです。 (^^♪ <a href="http://www.ai-sha.com/" data-mce-href="http://www.ai-sha.com/">藍舎 あいしゃ 千</a>…

オリジナルドア~♪

O様がパントリーの扉の色を塗りにきました。 お久しぶりです!! ブログの内容がかぶってすみません。。 自分だけのオリジナルドアですね。 綺麗な色ですね~! O様、お疲れ様でした(^^) 藍舎 あいしゃ 千葉|木更津市 一戸建 注文住宅 自然素材 千葉の森の…

快晴☆Happy Wedding!!

昨日はお休みを頂いて、 幼馴染の結婚式に参加してきました☆ な、な、なんと! ブーケトスのブーケをGET! 二次会では肉が当たりました! 幼馴染もとても綺麗で、とっても幸せな一日☆ 私も次に続かなければ・・・!(^^)! &amp;amp;lt;a href="http://ai-sh…

☆新☆モデルハウス予定地で

お清めをしました。 お酒と、お塩と、お米を社員でまきました。 無事にモデルハウスが完成しますように☆ &amp;lt;a href="http://ai-sha.com/" data-mce-href="http://ai-sha.com/"&amp;gt;藍舎 あいしゃ 千葉|木更津市 一戸建 注文住宅 自然素材 千葉の森…

快眠グッズ~♡

最近、就寝前に塗っています(^^♪ あまりベタベタしたくない時は おなかだけに塗って、 寝返りをした時などに ほのかにアロマが香るのを楽しんでいます♡ 疲れた時や寝付きの悪い時などにも 優しい香りに ホッ♡ と癒されてま~す! &lt;a href="http://www.ai-…

♪誕生日プレゼント♪

社長より、誕生日プレゼントをいただきました~☆ 図々しくも、リクエストしてしまった私(^^;) でも、社長セレクトのどんなものか楽しみでワクワク♪ じゃん! まな板~☆☆☆ 私の想像していたものよりもかなり立派なまた板でした(++) いちょう木だそうで…

H様、解体工事前の・・・^^

aca

昨日、H様のご主人様と解体工事をして下さる業者さんと 事前打合せを現地にて行いました~~~(^^) 今回は建替えです ⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ⌂ ご主人様のお父様が建てられた住まいを解体させて頂きます。 心の中で『長い間お疲れ様でした。』と建物に向かい呟いてきまし…

All I need is ・・・

お天気の良い土曜日♪お布団干したら気持ちよさそうですね。 私は昨日に引き続き、ロープレの練習練習。。。 今の私に必要なもの、知識の引き出し!! 経験と努力を積み重ね、頑張ります☆ <a href="http://ai-sha.com/" data-mce-href="http://ai-sha.com/">藍舎 あいしゃ 千葉|木更津市 一戸建 注文住宅 自然素材 千葉の森の家</a>…

カーテン到着♪

4月に引越しをして迷うこと2か月・・・ ついに家に新しいカーテンが届きました(*´▽`*) 北欧デザインをイメージした三角模様のカーテンです♪ カーテンでもクッションでも、ひとつお気に入りの柄があると 楽しい気分になりますね☆ 家に帰るのが楽しみです(*…

お引き渡し(^^)

aca

昨日、O様のお住まいをお引き渡しをさせて頂きました~~(^^)♪ ご夫婦の満面の笑みが全てを語っているようで・・・^^ こんな風に喜んで頂けると、こちらまで幸せな気持ちになりますねっ♪♪♪ 保↑ ↑ ↑ ご夫婦が見ているのは、スタッフ全員が書いた寄せ書きで…

通しでシュミレーション

本日、初めての60分シュミレーションを行いました。 昨日から緊張していて今はほっとしています。 今後の課題も見つかったので、明日からまた頑張ろう! お付き合いいただいた先輩方、ありがとうございました。 6月初旬まで続くので、テストの1発合格目…

虹色現象。

健康診断に行ってきました! 営業の美波さんより、 実は身長が高いということが判明した真未です(^_^;) 診断会場に入る前に、工務部の田中さんから声をかけられて 空を見上げると、 太陽のまわりに虹色現象の『はろ』が出現していました! 自然の現象は何と…

健康診断へ行ってきました~★

健康診断へ行ってきました(*^-^*) 異常なし!健康です☆ 総務の栗原さんに身長負けましたがっっ( ;∀;) 血液検査で血を採ったので、鉄分補給を忘れずに・・・☆ &amp;amp;lt;a href="http://ai-sha.com/" data-mce-href="http://ai-sha.com/"&amp;amp;gt;藍舎 …

休日⇒IKEA~♪

ウェットスーツ(旦那さんの)の置き場所に困り 行けば何かみつかるかな・・・と、 この間の休みにIKEAに行ってきました♫ ディスプレイされている家具を見ると、 こういう配置をしてみたい! こういう生活をしてみたい! と、想像が膨らみます♫ 見て回るだけ…

お心遣いに・・・♪

aca

本日、工務がW様邸の現場の管理で行ったところ、 お施主様より可愛らしいクッキーを頂きましたっ(^-^)♥ いつもごちそう様です! 男子も女子も甘党なので、あっと言う間に完食~~♪ もうちょっと、残業がんばれそうです(^^)v 藍舎 あいしゃ 千葉|木更…