千葉の森の家 女子スタッフブログ

千葉の森の家 藍舎の女子スタッフの日常、仕事、日々。

気分転換な場所

仕事の帰りによく本屋に立ち寄ります。

すごく本を読むわけではないのですが、

本屋の雰囲気が好きで、よく立ち寄ります。

最近近くのイオンの中にある本屋がリニューアルしまして、

夜の10時までとまた私のうれしい限りです。

 久々に絵本のコーナーへ行きました・・

大人になって、絵本に興味が出た次第で、

最初に買ったのはべたですが、

「はじめてのおつかい」、「こんとあき」、

100万回生きたねこ」、「急行 北極号」、「おおきな木」・・

これらの中には子供にも読んであげていたのもあるのですが、

すっかり忘れているようです。

 最近は「いもとようこ」さんシリーズの

「ぼくとかあさん」を読んで、本屋で涙がでてしまいました。。

(立ち読みかよっと自分で突っ込みますが。)

f:id:ai-sya:20150530181931j:plain

自分の子供にもよんでほしいですが、自分の心にも刺さりました。

小さいお子様が読んでもピンとこないかもしれないですね。

親孝行しよう・・・

 

ai-sha.com