千葉の森の家 女子スタッフブログ

千葉の森の家 藍舎の女子スタッフの日常、仕事、日々。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私の好きな場所☆

またまたわたしも・・・新しいモデルハウスについてです(*^^*) 新しいモデルハウスで、私の一番好きな場所・・・ 2階の吹き抜けから見た、杉の板張りの傾斜天井です☆ 下から見るのも素敵ですが、天井が間近に見える2階の吹き抜けも圧巻です! 1階の造り付…

モデルハウス見てきました!

本日、モデルハウスはクリーニングをしておりました。 邪魔にならないように見せてもらいましたよ。 細々したところまでおしゃれで、お披露目日が待ち遠しいです♪ 個人的に好きなのは2階へ上がったところにある洗面台。 かっこいいですよ!! ぜひお楽しみ…

coming⇒soon!

なつが~! 夏が過ぎていきますね。 日照時間もだんだん減ってさみしいです~! 秋の夜長もまた センチメンタルな気分になってしまったりして。 (/ω\) 秋の夜をどうにか楽しむ方法はないかと ぐるぐる考え想像した結果。 お月見をする➡お団子を食べる。 七…

8月最後の日。

It also ends in August on today. (今日で8月も終わってしまいます。) 最近、めっきり涼しくなりました。 夜も過ごしやすくなりましたね。 今日は建設中のモデルの現場へ行ってきました。 だいぶ仕上がってきました!! 外観はこんな感じで・・・ リビングも…

お世話になりました。。。m(__)m

aca

今日、12年連れ添った掃除機とお別れをします・・・(@_@;) 12年踏ん張ってくれました。 なかなか愛着があり、新しい掃除機に切り替えることが出来ず4ヶ月が経ちました。 とうとう先日のお休みの朝に、ヒューンと音をたてて 壊れてしまいました・・・(@_@)…

モデルハウス~土間打ち

aca

いよいよ、モデルハウスの完成が近づいて参りました~(^O^)! 今日は、外構工事の土間コンクリート打ちの準備作業をしておりました。 お天気が不安定で、タイミングが難しいですね・・・^_^; モデルハウス・・・落ち着いた内装です。 木目を楽しんで頂ける空…

ご契約いただきました~~♪

aca

本日、T様よりご契約を頂きました~~~(^^)/ ありがとうございます!! 午前中のご契約、午後は仕様決め打ち合わせと 長時間にわたり、大変お疲れ様でしたm(__)m Tクン、Mちゃん、たくさん遊んでいたねっ♪ お父さんとお母さんは、みんなで暮らすお家のこと…

フォトフレームを使って・・・

フォトフレームに、好きな生地を飾って遊んでます☆ 以前織物のメーカーに勤めていたのですが、 カーテン生地と一重に言っても色んな種類がありますね。 重厚感のある織物カーテンや、 デザイン豊富なプリントカーテン、 温かみのある刺繍のカーテン・・・☆ …

もうすぐお届け♪

8月なのに、半袖ではちょっと肌寒いくらいですね。 ニュースレター9月号。もうすぐお届けです! 今日は準備で終わりました。 明日も発送準備します。 量が多く、2つ折りしていると手がマヒしてしまいそうですが、 これだけの方と関わりがあるのかと思うと…

OB様のお宅訪問☆

今日は新人川崎、千葉、栗原の3人で、 袖ヶ浦のOB、K様のお宅へ訪問させて頂きました(*^-^*) 玄関脇の階段スペースにはワンちゃんのお部屋が・・・! 犬のゼロちゃんが元気にお迎えして下さいました♪ インテリアがとても素敵なお家です!! アンティークの…

上棟おめでとうございます!!

上棟おめでとうございます!! 昨日はY様邸上棟でした。 上棟式中は雨が降らず、式が終了して帰る頃に 降り始めていたという、、 これはY様の持っているパワーなのでしょうか。 すごいです!! このY様邸には、 旦那様のフィットネスマシンがある「トレーニ…

お邪魔しました!

本日は、ニュースレター9月号に掲載させていただくОB様インタビューに 袖ヶ浦市へ行ってきました。 外構もとても素敵でまるでカフェのようです。 また、ご自宅の中もK様ご夫婦の素敵なインテリアがたくさん詰まった 心地よい空間でした。 お邪魔しました…

景色を眺めるお風呂-犬と猫と暮らす家

aca

本日、O様の暮らしインタビューでした~~(^^) 3時間半くらいお時間を共にして、 これからのお住まいについて、ご要望をお聞かせいただきました。 奥様のノートには、夢や希望が沢山詰まっていました。 大変参考になりました(^-^) ありがとうございま…

上棟おめでとうございます!

aca

昨日、Y様邸の上棟式でした~~^^ごご3時頃から雨の予報でしたが、何とか式の間はお天気が持ちました(^^) Y様、上棟おめでとうございます!! お施主様のご挨拶の中で、 『こうして形になり、既にワクワクしております。』と嬉しいお言葉がありました。 …

ちら見せ☆

いよいよnewモデルハウスオープンです! いよいよというほど近くはありませんが。。。 万全の態勢でお客様をお迎えできるように、 ご案内の確認や、備品の置く場所や、説明に使用する物など 準備をしております。 間取りを見ながら、ご案内の確認をしている…

おめでとうございます!!

栗山部長から 嬉しいお知らせが・・・ 建築中のD様に女の子のお子様がお生まれになりました!! おめでとうございます!! 待望の女の子のお子様ですね!! もう、パパやお兄ちゃん達に可愛がられてしょうがないですね~。。 私も誰かに可愛がられた~い♪ ・・…

はちみつのお話☆

この2日間で、夜の気温がぐっと下がりましたね! 日中はまだまだ暑いですが、 だいぶ過ごしやすくなってきました(*^^*) 段々冬に近づくと、乾燥も気になってきますよね。 そんな時には・・・はちみつ飴!! 去年の冬から、年中ポーチに入っているお供です。…

『お金持ち』 と 『ホタテガイ』!!

せっかくのお休みが全部雨となり、洗濯物が中干し状態で、 困っております。。 本日1組のお客様のお打ち合わせに 同席させていただきました。 いよいよ明日、上棟のお客様です!! 私も楽しみにしております!! そのお客様に お土産をいただきました!! …

baby♪

aca

おめでたいコトがありました~~~♪ 現在、建築中のD様に女の子がお生まれになりましたっ(^O^)/ 2,610グラムだそうです。 初めての女の子で、きっとパパやお兄ちゃんたちはデレデレですね♪ お兄ちゃんからのあつ~いkiss、kiss、kissの嵐を受けるコト間違い…

アラフォーアフターファイブ?

aca

月曜日の夜・・・ 私クリヤマ(^‐^)と設計のナカノさん(*^ ‐ ^*)2人はとある場所へ・・・ うふっ(^^) 仕事が終わり、久しぶりにアラフォー2人で美味しいお酒を交わしました~~~♪ 大吉さんの焼き鳥最高~~!(おゆみ野 マスターも素敵な方で、いつ…

資料請求をすると・・・

こんな木箱が届きます☆ 今日も数名のお客様より資料請求をいただきました。 ありがとうございます。 今日、発送させていただきますので、今しばらくお待ちくださいませ! 資料請求がまだのお客様、お気軽にどうぞ~ <a href="http://www.ai-sha.com/" data-mce-href="http://www.ai-sha.com/">藍舎 あいしゃ 千葉の家|木更津市 一戸建</a>…

HAPPY BIRTHDAY!!

昨日は露崎代表、42歳の誕生日☆ 一日遅れましたが、スタッフ全員でお祝いしました(*^^*) 皆で輪になって・・・ ケーキと、プレゼントと、ハッピーバースディ!! 代表、いつもありがとうございます☆ ご自宅で奥様と乾杯して、素敵な時間を過ごしてください(^…

完成見学会、ありがとうございましたm(__)m

aca

先週末の22日(土)と23日(日)に若葉区都賀で完成見学会を行いました♪ 沢山のご見学ありがとうございました(^-^) お施主様のH様、お引き渡し前の大切なお住まいを お貸し頂きまして、ありがとうございましたm(__)m 差し入れまで頂き、お心遣いに感謝…

preserved🌸flowers

フラワーアレンジメントの先生から頂きました! ありがとうございます m(__)m アレンジの中に貝殻が入っているんです~♡ かわいい( *´艸`) 季節によって ハロウィンのアイテムを入れたりもするそうです。 季節も一緒に感じることができるのもいいですね! &…

安心してください!

「安心してください!はいてますよ!」 ちまたではこのお言葉が流行っているそうですね。 (「とにかく明るい安村」さん) そういえば、この言葉・・・ 私が飲み会ですごく飲みすぎた時に「大丈夫!?顔色青いよ。」って言われて、 「安心してください!吐い…

完成見学会開催中♪懐かしの・・・

若葉区都賀にて、完成見学会を開催中です☆ 今日は晴天☀また気温が上がりましたね~(*^-^*) お越し頂いた皆様、ありがとうございました!! さてさて、見学会が終わり、片づけを始めようとした時の出来事・・・。 チリンチリーン♪ と、鈴の音が聞こえてきまし…

見学会1日目♪

aca

本日より、若葉区都賀にて完成見学会を開催しております! のぼりと、青いテントを目印にお越しください。 沢山のご来場をお待ち致しておりますm(__)m 今日明日とあちこちでは、お祭り&花火大会が行われているようですねっ♪ 四街道や八千代でも、花火が上が…

『回遊する家』

久しぶりに青空が広がるいいお天気ですね☼ 本日と明日、藍舎では見学会を開催しています。 準備で現地へ行きましたが キャットウォークのあるお家を初めて内覧しました。 光が入って、風も通り、見た目もおっしゃれぇ~ぃ♡ と、つたない表現でどこまで伝わり…

いよいよ明日は♪

中野さん、栗山部長と続いてわたしも・・・ 明日は若葉区で完成見学会を開催します!! キャットウォークを通して通る光と風が心地いいお住まいです(#^^#) 今日は家具の運び込みの日☆ 家具や雑貨をセットしてきました! 沢山の食器やグリーン、色んな柄のク…

見学会会場の内部をちょっとだけ♪

aca

今週末、8/22(土)8/23(日)に若葉区都賀にて開催される “回遊する家”の内部をちょっとだけ・・・・(^O^)/ お披露目しちゃいます♡ ↓ ↓ ↓ ん・・・こちらは対面キッチンです! ここは、まぁ・・・お馴染の部分ですね! ^m^ ↓ ↓ ↓ さて、ここは何でしょう?…