千葉の森の家 女子スタッフブログ

千葉の森の家 藍舎の女子スタッフの日常、仕事、日々。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニ薔薇ちゃん♪

aca

きゃほー!!(^O^) これから、ミニ薔薇ちゃんを植えま~す! フランフランでミニ薔薇栽培セットを買いましたっ(@_@)♡ ↓ 約1ヶ月、ぬらしたティッシュに種を置き、 ラップで包んで冷蔵庫に眠らせていました。3~5mm程の小さな種ちゃん♥ ↓発芽するまで、…

森の樹から家の木へ・・・①植栽

aca

昨日、“森林バスツアー”を行いました~~♪ バスの中では、森林組合の方から“森の現状”など なかなか普段聞けないお話をお聞きすることができました^^ 森の守る為に沢山の方が地道に役割や作業を日々されています。 大きく分けると、植栽・育成・伐採・利用…

上棟式 & 餅まき

6月28日 日曜日 餅まきの時、空に向かって手を伸ばす 子どもたちの姿がとても印象的でした。 いい思い出になったかな・・・♡ たくさんお祝いを頂きまして、ありがとうございました。 今後とも 藍舎 千葉の森の家 を宜しくお願い致します♬ <a href="http://www.ai-sha.com/" data-mce-href="http://www.ai-sha.com/">藍舎 あいしゃ 千</a>…

canonへ

当社の冊子を置いてくださっているcanonへ 冊子をお届けがてらランチに行きました。 今日は『塩だれオムライス』 絶品!!美味しかったです♡ ごちそうさまでした~ お酒もメニューにあるので、夜も来てみたいです♪ &lt;a href="http://www.ai-sha.com/"…

ブレイクタイムです!

昨日のお打ち合わせのK様からお土産にいただきました! 沖縄のお土産といえば・・・・ 「ちんすこう」! でも、これは!まるくて可愛い!! 「2009年厚生労働大臣賞受賞」と書いてありました。 さすが!おいしかったです♪ K様ありがとうございました! 藍…

餅まきでした~!!

森林ツアーの後に モデルの上棟式で餅まきを行いました。 森林ツアーには同行できなかったのですが、餅まきには 参加できました♪ 吉野さんの合図により、 餅まき開催!! たくさんの方に来ていただきました。 事務所での打ち合わせが少なくなってしまった今…

森林ツアー からの 上棟式☆ ~午後の部~

お腹がいっぱいになった私たちが向かったのは、 先ほど伐採した木を乾燥する窯です。 こちらでは、ツアーにご参加いただいていたK様のお宅に 使用される木が乾燥を終えたところでした! 土台に使用される桧です。 なんというタイミング!! K様のお子様も興…

森林ツアーへ出発~♪ ~午前の部~

9時半にモデルハウスを出発して、 森林ツアーに行ってきました! バスの中では千葉県森林組合の佐藤様よりお話をいただきました。 クイズ形式で、小さいお子様も食いつくようなお話で、 とても勉強になりました。 とっても和気あいあいとした時間で、 あっと…

モデルハウス餅まき~~♪

aca

本日は、モデルハウスの餅まきに沢山の方にお集まり頂き、 誠にありがとうございました~~~~~~~~~~m(__)m 設計の吉野の掛け声で、餅まきを始めました。 お餅やお菓子をいっぱいキャッチして頂けましたでしょうか? そして、沢山のお祝いを頂きまし…

森林ツアー☆

今日は森林ツアー&上棟式の餅まき&OB様のお宅を訪問させて頂きました!! 森林ツアーは偶然にも私の実家の近くの森で、 地元の私も知らない事が沢山!! 映画『WOOD JOB』で予習していたつもりでしたが、 初めて見た伐採現場の迫力に驚きました☆ 餅まきも…

いよいよ明日は♫

いよいよ明日は森林ツアーです(^^♪ 明日お配りする資料が完成しました! 伐採現場や乾燥現場など見に行くのは初めてで、 とても楽しみでわくわくしています☆ 皆様にしっかりお話をする為に、 お話する内容もまとめてみました! ドキドキですが、バスガイド、…

準備は万端!

いよいよ明日にせまった森林バスツアー 初めてのことなので、ドキドキワクワクです♪ モデルハウスでの上棟式の準備も万端! 総務の真未ちゃんがお餅まきのお餅や、お菓子を たくさん用意してくれていますよ~ たくさんのお客様にお越しいただき、 にぎやかに…

じめじめ?きえる?

今日も湿度のせいかジメっとしていますね~ ブログを書いている今、天気予報を見たら湿度74%でした。 事務所の中で仕事中はそれほどジメジメを感じないのですが 玄関から外に出ると物凄く湿度を感じます。 さすが、漆喰。 さすが、無垢。 お肌には湿度??…

地鎮祭♪

aca

本日、袖ケ浦市のK様邸の地鎮祭でした~~♪♪♪ おめでとうございますっ!(^-^) 心配されたお天気も・・・☂雨があたることなく(^^) 本当に良かったです。 両家のご両親もご参列いただき、和やかなお式でした。 さぁ、いよいよ形になって行きますねっ(^…

地域清掃☆

今日は早朝出勤して、 モデルハウスの周りのゴミ拾いを行いました(*^-^*) 朝早起きすると気持ちが良いですね♪ 天気ももって、沢山のゴミが集まりました☆ 月に一度の地域清掃☆ 来月も頑張ります! &amp;amp;amp;lt;a href="http://www.ai-sha.com/" data-mce-…

初めての地鎮祭☆

今日はY様邸の地鎮祭に参加をさせて頂きました☆ これからここに家を建てていくんだと実感し、 とても緊張致しました(*^^*) 地鎮祭の後はお施主様とご一緒に、 ご近所様へのあいさつ廻りをさせて頂きました。 緊張のせいか、間違えて“上棟”と言ってしまって…

嬉しいお言葉☆彡

現在栗山部長と一緒に、M様の打ち合わせに同行させて頂いております(*^-^*) 毎回初めての内容も多く、毎回緊張しながらも沢山勉強させて頂いています☆ 昨日の打ち合わせの後、部長より『M様川崎の事ほめてたよ!』 と嬉しいお言葉を頂きました!! とても…

DM発送させていただきます!

本日は、ОBの皆様へ藍舎のモデルハウス棟上げの DMを発送させていただきました。 ご近所の皆様へは週末にポスティングさせていただく予定です。 最近は見かけなくなったお餅まきもしますので、 ご都合がつくお客様、お気軽に遊びに来てください♪ たくさん…

夏至

aca

おはようございますっ!! 今日は“夏至”ですね(^^) 一年で一番昼の時間が長い日が始まりました~~(^-^) 今日を過ぎると本格的な夏☀が始まりますよ~♪ この後、営業の川崎と一緒に昨日お打ち合わせにいらした M様の土地探しに出かけてきまぁ~~~~~…

上棟式の準備♬

藍舎 ちばの森の家 モデルハウス~! 1週間後に上棟式を控え、準備を始めています♬ 個人的には子どものころ以来の上棟式&餅まきです。 小さい頃は、ただ単純に遊びに行く感覚で参加していましたが 準備する側になってみると、 式の意味にしても知らないこと…

土地探しのご報告しました

F様にご依頼いただいていた、土地探しのご報告をさせていただきました。 緊張して伝えたかったことが頭から離れてしまいましたが、 隣に座ってくれた部長が手助けしてくれて、 私が伝えようと思っていたことはすべて伝えられたと思います。 F様にとって最…

完成見学会のご案内☆

7月4日(土)~5日(日)に、 四街道市にて完成見学会を行います! 家事導線が工夫された、薪ストーブのある素敵な住宅です(*^-^*) ご予約不要でございますので、是非遊びにいらして下さいね☆彡 &amp;lt;a href="http://www.ai-sha.com/" data-mce-href="…

部下の成長に・・・

aca

本日、14時より営業の川崎が担当する M様とお打ち合わせを行いました。 資金のことや、これから住むエリアについてお打ち合わせした後に 『川崎さん、しっかりした対応をされますね!』と 大変嬉しいお褒めのお言葉を頂きました(^-^)♪ 16時半から、営…

いらっしゃいませ☆

午前中、S様の暮らしインタビューに同席させていただきました。 設計部を中心にS様より具体的な新居のお話を伺っていると、ワクワクします♪ やっぱり注文住宅っていいですね~ 午後は、T様が打ち合わせに来店されました。 打ち合わせ中、一緒に来ていたS…

着々と・・・

今日はお客様との打ち合わせが終わった後に 建築中のモデルハウスに現場材料を届けに。 基礎コンクリートが出来て、 土台が作られていました。 着々と進んでおります!! 藍舎 あいしゃ 千葉|木更津市 一戸建 注文住宅 自然素材 千葉の森の家www.ai-sha.com

暮らしインタビュー&決済前打合せ(^_-)-☆

aca

本日10時より、3時間かけて“暮らしインタビュー”を S様と一緒に行いました~~~~~~(^^) 暮らしインタビューとは、間取りを設計する前の 大切なお打ち合わせです。 新居でどんな暮らしを望んでいらっしゃるかを、 じっくりヒアリングさせて頂くものです。…

いよいよ明日は♫

明日は父の日ですね♪ 先日のお休みに、父の日のプレゼントを買いに行きました☆ 昨年はお酒のグラスをプレゼントしたのですが、 なんと母もお酒のグラスを選んでいたというハプニングが!! 今年は念入りに打ち合わせをして、パジャマを贈る事に決めました(*^…

SWEETS DAY♡

沖縄地方はとっくに梅雨明けしていたそうで 関東地方はまだでしょうか~ 今日もぐずぐず天気の悪い日ですが・・・ そんなこんな日ですが・・・ 社長の奥さまより差し入れを頂きました♡♡ ケーキいっぱい♡♡♡ 最近はもっぱら 色気より食い気、花より団子の私は…

いただきます!!

今日は設計部は私を除くお二人は 社長と現場調査に茨城の方へ。。 お留守番だった私ですが、 社長から、お土産が!! いろんな種類のプリンがありましたが、 私はまさに王道のスタンダードな「王様のプリン」を いただきました。 もちろんおいしかったです!…

はじめての・・・

今日は少し冷えますね*1 お昼は『きたこま』の温かいお蕎麦を頂きました☆ 今の季節は寒暖の差が激しいので、 なるべく温かいものが食べたくなります(*^^*) 体調管理、体調管理♫ お昼は営業部三人で『六地蔵窯』さんにお邪魔して参りました☆ 窯を実際に見るの…