千葉の森の家 女子スタッフブログ

千葉の森の家 藍舎の女子スタッフの日常、仕事、日々。

森林ツアーへ出発~♪ ~午前の部~

9時半にモデルハウスを出発して、

森林ツアーに行ってきました!

バスの中では千葉県森林組合の佐藤様よりお話をいただきました。

クイズ形式で、小さいお子様も食いつくようなお話で、

とても勉強になりました。

とっても和気あいあいとした時間で、

あっという間に鹿野山に到着~

f:id:ai-sya:20150628185329j:plain

実際に木を2本、伐採していただいたのですが、

すごい迫力!!

年輪も見せていただき、お子様には貴重な体験だったと思います。

息子も連れてきたかった。。。

伐採を見学していた道はイノブタが普通に走っているそうです。

千葉って広いですね。

 

お昼は木更津まで移動して、海鮮丼を食べました~

f:id:ai-sya:20150628185602j:plain

デザートを待っている間、Y君とM君兄弟で、

「ようかい体操第2」をステージで披露してくれました☆

ありがとう(>▽<)

 

さてさて午後の部ですが、長くなってしまうので明日のお楽しみ☆

午後も盛りだくさんです!!

www.ai-sha.com