千葉の森の家 女子スタッフブログ

千葉の森の家 藍舎の女子スタッフの日常、仕事、日々。

先日の森林バスツアー&モデルハウス餅まき~~(^^)v

先月28日に行いました“森林バスツアー&OB様宅見学&モデルハウス餅まき”で

写真を沢山撮りましたので、ご紹介させて頂きま~~~す!!

木更津の森の中で実際に伐採するところを見学!

みなさん、パシャパシャと撮影・・・まるで、アイドルの撮影会のようでした(笑)

f:id:ai-sya:20150702225438j:plain

燻煙乾燥の説明・・・良い香りがしました(^v^)

f:id:ai-sya:20150702224814j:plain

昼食は、D様のお子様に“いただきます!”の号令をかけてもらいました。

可愛かったです!!(^O^) みんなで美味しく海鮮チラシを頂きました。

f:id:ai-sya:20150702224829j:plain

午後は、県産材で建てた保育園を見学。

記念にステージでみんなでパシャリ!!(^-^)

f:id:ai-sya:20150702224842j:plain

モデルハウス、棟決めを棟梁の譲二さんが・・・素敵です!

f:id:ai-sya:20150702224900j:plain

棟梁がお餅をなげーる!

f:id:ai-sya:20150702224917j:plain

続いて、代表の露崎もお餅をなげーる!!受け取って~~(^◇^)

f:id:ai-sya:20150702224927j:plain

そして、現場管理の塩谷もお菓子をなげーる!!良い顔してますね~^^

f:id:ai-sya:20150702224939j:plain

こちら、県産材で建てたモデルハウスです!

f:id:ai-sya:20150702225459j:plain

OBのT様のご厚意で、ご自宅を見学させて頂きました~~~(^◇^)

f:id:ai-sya:20150702225520j:plain

奥様に使い勝手をお話して頂きました。ありがとうございます!!

f:id:ai-sya:20150702224952j:plain

ご主人にも沢山ご説明頂きました。ありがとうございます!!

f:id:ai-sya:20150702231617j:plain

1日、皆様お疲れ様でした。

まだまだご紹介しきれない写真が沢山ありますが、この辺で・・・

www.ai-sha.com