千葉の森の家 女子スタッフブログ

千葉の森の家 藍舎の女子スタッフの日常、仕事、日々。

実験3日目。。。

本日は、ラジエントヒーターの実験です。

リトマス試験液が登場して、なんだか化学の授業みたい☆

 

私、ラジエントヒーターをいまいちよく分かっていなかったのですが、料理がアルカリ性になるそうです!

 

水を使って実験↓↓↓

f:id:ai-sya:20150427170704j:plain

左から、電気で沸かした水道水、水道水、ラジエントヒーターで沸かした水道水。

黄色が酸性で、青がアルカリ性です。

電気で沸かした水だけかなり後から試験液を入れたので、同条件というわけではありませんが・・・

真ん中と右の違いは一目瞭然だと思います!

すぐに温まり、鍋の種類もなんでもよくて、電磁波の弊害もなく、空気の対流がないので調味料の飛び散りも少なく、周りの空気は温まらず、お手入れも簡単。。。(目玉焼き、余熱で焼けます!)

なんて素敵♡

遠赤外線なので、ハンバーグ作って食べたいな♪

 

ai-sha.com