千葉の森の家 女子スタッフブログ

千葉の森の家 藍舎の女子スタッフの日常、仕事、日々。

彼岸花♪

定休日、新潟の実家におりました(^-^)

 

ただいまー!と玄関を開けると・・・・

玄関ホールや和室の床の間、リビング、ダイニングテーブルの上に

真っ赤な “彼岸花” が、活けてありました~~(^^)

母が好きな花です。

庭にも沢山のヒガンバナが咲いていました。

秋ですね~~~♪

因みに、この日の夕ご飯は栗ご飯でした^^これも秋・・・

 

f:id:ai-sya:20150925180308j:plain

彼岸花は燃えるようなキレイな紅い色をしていますが、毒があります *1

経口部分に毒があり、吐き気や腹痛を起こします。

昔は、田んぼのあぜ道には彼岸花を植えて

ネズミがあぜ道に穴をあけないよう対策を取ったようです。

根茎が強いので、あぜ道を強くするために植えたようです。

キレイだけではないんですね。

 

そして・・・ここ半月、ハイチロールCを飲んでいます(@_@;)

今年の猛暑でかなり日焼けをしました・・・(汗)

秋になると、夏に受けたダメージが肌表面に現れます。

私の肌表面にも、しっかりくっきりと現れました・・・シミさんが・・・

で、夏のほてりを鎮める為 美白エッセンス&ビタミン剤を服用。

今のうちにある程度鎮めておくと酷くなりにくいのです・・・

ビタミンCにEをプラスすると効果UP!!

1クール頑張ってみます・・・・ハイ。

f:id:ai-sya:20150925182834j:plain

 

現在建築中のK様邸を敷地調査の帰りに立ち寄りました。

地引棟梁は、腰の痛みに耐えながら頑張っていました。

こちらも、夏の疲れでしょうか?大事になさって下さい。

f:id:ai-sya:20150925185753j:plain

いつも現場がキレイで、気持ちがよいです!

ありがとうございますm(__)m

引き続き、K様邸の施工を宜しくお願い致します!!

 

最後に完成見学会のお知らせです!

明日、明後日と茂原にて完成見学会行います!!

イベント情報 | 藍舎 あいしゃ 千葉の家|木更津市 一戸建 注文住宅 自然素材 千葉の森の家

www.ai-sha.com

 

*1:+_+