千葉の森の家 女子スタッフブログ

千葉の森の家 藍舎の女子スタッフの日常、仕事、日々。

頭から離れない・・・

古墳でコーフン!

 土器土器(ドキドキ)するよ♪』

 

なんとも語呂がいい歌詞でファンキーソウルな曲調の

 

古墳deコーフン』の『まりこふんさん

 

古墳にコーフン協会の会長さんです。

この曲のCDもですが、古墳に関する本も2冊出されているそうです。

 

曲の中に前方後円墳双円墳双方中円墳etc・・・

 

なぜに古墳に興味を持たれたか、

とても興味があるお方です。

 

夜にテレビで紹介されてから魅了され、でこの曲がぐるぐると。。

頭から離れませんっ。

おかげでこの歳で、しっかりと古墳の形状を覚えてしまいました。

 

やはり、物を覚えるのは音楽で覚えたらいいのですね!!

(本能寺の変とか) 子供に戻ってやり直したいですね。

 

という事で、

古墳と言えば、「位の高い方のお墓」ですが、

 

昨日、とても身近なわたくし実家のお墓に行ってまいりました。

もうすぐお彼岸ですが、

本当は今日なのですが、わたくしの父の命日でした。

亡くなって14年経ちました。

 

「親孝行したいときに親は無し」

本当そうですね。

いろいろ思うことはあります。

「後悔先に立たず」

ん~、そうですね。

 

f:id:ai-sya:20150917181330j:plain

後悔しない人生も送りたいですね!!

 

 

さて!!

もうすぐ、モデルもオープンです!!

 

スタッフのブログにもイロイロと見どころが

アップされていますが、

 

その全貌が、、

もうすぐHPにアップされますので、

お待ちください!!

 

www.ai-sha.com