千葉の森の家 女子スタッフブログ

千葉の森の家 藍舎の女子スタッフの日常、仕事、日々。

出会いました(^^)♪

ここ近年、髪を短くしている私・・・

ですが、どーも後頭部の仕上がりのイメージを上手く伝えられなくてぇ(+o+)

どーしたものかと悩んでおりました。

そーしたら、なんと私の悩みを一瞬で理解してくれる人が現れたんです!!

 

その人は、同じアパートにお住まいのご主人(^^)

いつもは、ご挨拶程度でしたが・・・

先日、近くのコンビニで買い物をしていたら、

そのご主人に「こんばんは~~!」と声を掛けられて。

私「お休みでした?」

ご主人「はい」と少しだけお話をしました。

で、思い切って「明日、髪を切ってもらえません?」とそのご主人に言ってみました。

「はい、喜んで~!」と勢いで予約を入れちゃいました(汗)

私の悩みを解かってもらえるのか・・・不安でした。

翌日、入店してすぐにイメージする写真を見せただけで

ドライカットをし始めたんです・・・

が、どうしてでしょう、不安がすっーと消えたんです。

不思議な感覚でした(^-^)

悩んでいた後頭部の仕上がりがイメージ通りに!

 

f:id:ai-sya:20151119190914j:plain

ドライカットって、技術ないと難しいんですよね~

さらっと、しかも短時間でカットしてもらえて嬉しかったです!

今日、営業に千葉に話したら・・・どーやら予約を取れないくらいの店長とのこと。

どこでどんな出会いがあるか、わかりませんね。

 

どんな職業も変わりませんね。

お客様の意図することをしっかり受けとめ、精一杯お手伝いすることは一緒ですね。

 

因みに、そのお店は“UNIXアリオ蘇我店”さんです。

とても雰囲気によいお店でした(*^ ^*)

 

 

www.ai-sha.com