千葉の森の家 女子スタッフブログ

千葉の森の家 藍舎の女子スタッフの日常、仕事、日々。

奥能登のお塩を頂きました♪

先月モデルハウスにご来場頂いたNさま。

私と同い年の奥様で、趣味や好きなキャラクター、

任されていたお仕事など・・・共通点が沢山!!

お話をしているのがとても楽しくて、

ついつい長くお話をしてしまいました(*^^*)

 

今日はご主人様とモデルハウスを見学頂いたのですが・・・

旅行のお土産を頂いてしまいました(≧▽≦)

 

『石川奧能登のお塩』

能登の綺麗な海水のみを使って、独自の製法で作られたお塩。

まろやかな甘みが特徴で、お吸い物などに良いそうです。

f:id:ai-sya:20151122203518j:plain

なんと車で石川県を初め他県1800㌔の距離を車で旅行されたのだとか!

 

 

料理は得意ではないのですが、

これを機に、お吸い物に挑戦してみようと思います☆

 

Nさま、今日は一日ありがとうございました☆

次回は市川へ是非行きましょうね!!

 

 

www.ai-sha.com