千葉の森の家 女子スタッフブログ

千葉の森の家 藍舎の女子スタッフの日常、仕事、日々。

敷地調査(^^)

本日、心地よいお天気のもと

設計部・中野と営業部・栗山の二人でT様の敷地調査を行いました~(^^)

広ーい敷地の中、二人で測りまくりました(^-^)

 

先週末に初めてモデルハウスをご見学頂き、

その日の夜に、懐中電灯を照らして境界杭を私に見せて下さいました。

みなさんの温かな対応に感謝です。

実測しながら・・・ここに家がどんな風に建つのかなぁ?

この辺にリビングとウッドデッキが来て、キッチンはここ?など・・・

本当に陽あたりが良くて、

お洗濯物も太陽と風で気持ちよいくらい乾くんでしょうね♪

 

f:id:ai-sya:20151112190123j:plain

 

昨日の休日・・・

身体に良さそうな食品を見つけて、即購入しちゃいました~~!!

左の細長いボトルは、『コーディアルシロップ』と言うもので、

イギリスで古くから親しまれているハーブを使ったドリンクです。

新鮮なハーブやフルーツを煮詰めてシロップ状にしたものです。

イギリスでは定番のドリンクで、炭酸水などで割ったり、紅茶に入れたり、

ヨーグルトなどにかけても美味しいみたいです(^-^)

f:id:ai-sya:20151112190127j:plain

家に帰ったら、紅茶にコーディアルシロップを加えて

香りを楽しんでみようと思います♪♪♪

 

www.ai-sha.com