千葉の森の家 女子スタッフブログ

千葉の森の家 藍舎の女子スタッフの日常、仕事、日々。

ヒノキの香り☆

ヒノキの木屑を頂きまして、事務所の玄関で香りの実験をしています☆

ヒノキの香りはどれくらい持続するのか・・・の実験です(*^^*)

 

ヒノキの香りって、落ち着きますよね~。

私はヒノキの香りを嗅ぐと、リラックスします。

 

ヒノキは、昔から、日本の住宅に使われてきました。

理由は、耐久性に優れていたから。

ヒノキに含まれる臭い成分(油分)によって、

腐りにくく白蟻対策にも効果があるんです(*^^*)

お寺や仏像、舞台にも使われているんですよ~☆

 

昔から使われていた素材。

日本人にとても身近な素材だからこそ、落ち着くんでしょうね♪

 

果たして香りはいつまで持続するのか!!

毎日出社が楽しみになりそうです(*´▽`*)

 

f:id:ai-sya:20150903195335j:plain

 

www.ai-sha.com