千葉の森の家 女子スタッフブログ

千葉の森の家 藍舎の女子スタッフの日常、仕事、日々。

YKKショールームへ

品川にあるYKKさんのショールームにお邪魔してきました。

一口に窓といってもたくさんの種類があって、サッシやガラスの違いなど、勉強させてもらいました。

熱を感じる実験もあったのですが、本当にガラス1枚で性能がこんなに違うのかと驚きます。

窓の種類もたくさんあるんですよ!

さらに、知らなかったのですが、

網入りガラスって何の為か知っていますか?

私は防犯用だと思っていました。

それが、防火用とのこと!!

けっこう生きていても知らないことってありますね。。。

 

当社が掃き出し窓に使用している『防犯ガラス+Low-e』は、

なんと紫外線99%カットだそうです。

f:id:ai-sya:20150612184839j:plain

ブランドによっては窓にシリアルナンバーを入れているもの、10年の保証がついているものもありました。

とても広いスペースで、時間の関係上すべてを見ることができなかったのですが、楽しくお勉強させていただきました。

ありがとうございました。

ai-sha.com