千葉の森の家 女子スタッフブログ

千葉の森の家 藍舎の女子スタッフの日常、仕事、日々。

質の良さ

先日のお休みに、冬物のコートを探しにお出かけしてきました♪

一時ですが、流行に馴染めない時期がありました・・・

お洋服見ても楽しくなくて、買いに出かけることを控えていました。

ですが、ここ2年くらい前から好きなものが増えて来たように感じます(^-^)♪

 

その理由は・・・・素材なんです(涙)

アレルギー体質の為、化繊素材はすべてNGなのです(@_@;)

全て身につけるモノは、天然素材のみ。

結構、選べる幅が限られて価格もちょっと高め・・・

でも、去年あたりから、麻やレーヨン、コットン100%などの

素材も増えてきて嬉しいですね。

 

世代によってこだわりも違うと思いますが、

少しお高くても、お小遣いを貯めて購入し

大切に、丁寧に、長く使ったり着たりして行きましたね~~♪

色々なショップを回って、気に入ったコートに出会えました。

少しトレンドを取り入れたデザインですが、飽きの来ない一着を見つけました(^^)

これで、この冬も寒さ知らずで過ごせそうです!

ウール素材です。

ウールでも、昔のようなずっしりとしたものではなく

とても袖通しのよい素材です。

 

f:id:ai-sya:20151016191331j:plain

歩き疲れたので、ちょっとブレイクタイム♪

 

お洋服も建物も、時代背景なども関係して改良改善を重ねて

色々経験もして・・・

行きつくところはやはり“質の良さ”に戻ってくるのかなと・・・

だから、私たちは長く安心して住んで頂ける為に自然素材を使っています。

長く住んだ分、質の良さを解かって頂けるはずです。

是非、私たちのモデルハウスで“質の良さ”を体感して頂きたいです。

 

質にこだわった一日でした(^-^)

 

www.ai-sha.com