千葉の森の家 女子スタッフブログ

千葉の森の家 藍舎の女子スタッフの日常、仕事、日々。

大きな軒で・・・

夏から一気に、秋・・・

残暑らしい期間が殆ど無いまま、秋へ向かうのでしょうか?

しかも、今日は雨・・・☂

雨だから出かけたくない・・・窓も開けられない・・・

無いないづくしで、一日を無駄にしたくないですねっ(^^)

 

・・・私が建築営業の職に就いた頃、価格競争の真っ只中でした。

価格破壊のために、材料や手間、工期短縮で

どんどん建物はスマートになってしまいました。

1階と2階の面積が同じ総2階の建物が増えました。

屋根の形も同じ様なものばかりで、窓の庇(ひさし)まで無くなりました(-"-)

 

ですが、少しずつ日本建築の良さが見直されて来ました(^-^)

嬉しいですね!

私たちが建てる住まいには、“大きな軒”があります。

見た目も格好いいですが、今日のような天候でも楽しんで頂けます。

写真のように、お茶を楽しむことは勿論。

窓を開けて、しとしと降る雨の音を聞きながらの読書もいいですよ。

お子さんと一緒に、雨が降る風景をお絵描きしても楽しいと思います。

晴れた日とは違う、雨の日の匂いも心が和みます。

 

f:id:ai-sya:20150908110437j:plain

 

 

私たちのモデルハウスでも、大きな軒があります。

是非、ご体感頂きたいです!(^-^)

 

www.ai-sha.com