千葉の森の家 女子スタッフブログ

千葉の森の家 藍舎の女子スタッフの日常、仕事、日々。

秋の花

徐々に涼しくなってきましたね。

少しづつ夏の終わりを感じます。

秋になると、『秋桜』の花が咲きますね。

私の母がコスモスが大好きで、コスモスを見ると、

実家に帰ろうかな~と思います(*^^*)

秋の花、『秋桜』。

日本の象徴的な『桜』の漢字が入った、

ピンク色のかわいらしい花です。

 

花言葉は『調和』『謙虚』。

とても優しい花言葉です。

 

そんなコスモス、実はメキシコが原産国ってご存知でしたか?

てっきり日本の花だと思っていた私は、びっくりしてしまいました。

 

夏休みの旅行先で一足先に咲いたコスモス。

思わず撮ってしまいました(*^^*)

f:id:ai-sya:20150904202209j:plain

 

大好きな花をお庭に植えて、

四季を感じるのも素敵ですよね☆

 

 

www.ai-sha.com