千葉の森の家 女子スタッフブログ

千葉の森の家 藍舎の女子スタッフの日常、仕事、日々。

お休みに・・・☆

水族館へ行ってきました(*^-^*)

シャチ、イルカ、色とりどりのお魚たち・・・♫

色んな生き物を見ていると、心癒されます(*´▽`*)

 

水族館や動物園など、普段見る事の出来ない動物を見るのが好きです☆

見ているだけで穏やかな気持ちになります☆

自然素材を扱う様になって、『自然との共存』を考える様になりました。

 

世界には沢山の動物がいて、

同時に沢山の動物が存続の危機にさらされていると時々ニュースで見ます。

私達が日常生活で普通に使っているものが、

動物達に悪影響を及ばしている事実。

人間だけでなく、周りの動物達を巻き込んでいる事実。

 

当社が行っている『千葉の森の家』プロジェクトは、

千葉の森を守る事と同時に、自然環境も守っています。

 

使用している県産材は、『間伐材』です。

間伐とは、森の木を育てるために、木を間引く事。

間引いた木が間伐材です。

間伐がしっかり行われていない山は荒れ、土砂が海に流れ込み、

環境破壊にもつながります。

 

出来る事なら、海も森も、そこに住む動物達も守ってあげたいなと思います。

 

f:id:ai-sya:20150716190715j:plain

 

www.ai-sha.com