千葉の森の家 女子スタッフブログ

千葉の森の家 藍舎の女子スタッフの日常、仕事、日々。

紫外線対策~~((+_+))

年間通して、私の運転アイテムはこちらっ↓ ↓ ↓

大きいフレームのサングラスちゃんです(^^)v

f:id:ai-sya:20150520120534j:plain

ん・・・格好つけてる??

実は5年程前に“若年性白内障になりかけまして・・・

長時間のPC作業や運転などで、ものすごーく目を酷使した時期があり、

物がすっきり見えない、外に出るといつも眩しくて見えづらいなどの

症状があり眼科で診察を受けたら、若年性白内障とのこと・・・(涙)

最近、増えているようです。スマホ結構きますよ~~

初期なら、お薬を使わずに治せると聞きました。

紫外線から目を守るだけでも良いそうです。

で、性能のよい大き目のサングラスを購入しました^m^

半年ほどで完治しました(^-^)♪

 

ai-sha.com