千葉の森の家 女子スタッフブログ

千葉の森の家 藍舎の女子スタッフの日常、仕事、日々。

束の間の青空☆

午前中の雨があがり、空は束の間の青空です☆

f:id:ai-sya:20150717175502j:plain

もう18時近くになりますが、段々と日が伸びてきましたね(*^^*)

不安定な天気は好きではありませんが、

雨を繰り返して楽しい夏に近づくと思うと、我慢も楽しみに変わります♪

 

梅雨時期はどうしても湿気が多く、

髪の毛もはねてしまって毎日大変・・・女性ならではの悩みですm(__)m

 

日本は海に囲まれていて、緯度の位置関係によって湿度が高い様です。

日本の中でも湿気が多い地域と少ない地域の差はありますが、

関東圏内では千葉県(房総半島中心)はもっとも湿度が高いそうです!

 

日本、千葉県で暮らす上で湿度との関係性って大切なんですね(*^^*)

 

藍舎は室内の湿度を“調湿”してくれる素材を2つも使っています☆

一つは断熱材の『セルロースファイバー』、

もう一つは『漆喰』です☆

 

むしむしする梅雨の時期は湿気を吸い込んで、

逆に冬の乾燥した時期はためた湿気を出してくれるんです!!

 

自然の素材って、非常に優秀なんですね(*^^*)

この2つの素材は、他にも沢山のメリットがあるんですよ~☆

 

モデルハウスに遊びにいらしたら、是非聞いて下さいね♪

f:id:ai-sya:20150717175907j:plain

 

www.ai-sha.com